SSブログ

いい夫婦の日-6 配偶者に求める条件 [雑学]

11.22. 「いい夫婦の日」にちなみ、明治安田生命がアンケートをしました。

f3.jpg

夫婦の関係

配偶者に求める条件

配偶者に求める条件は「健康」がトップ!

「優しさ」と「愛情」を求める夫に対して、妻は「愛情」よりも「経済力」!

○全体では、「健康」(56.3%)がトップ、次いで「優しさ」(43.0%)、「愛情」(33.9%)
と続いています。

○夫・妻別で見ると、夫は「健康」(59.7%)がトップ、次いで「優しさ」(49.9%)、
「愛情」(43.6%)と続き、妻は「健康」(52.8%)がトップ、次いで「経済力」
(37.8%)、「優しさ」(36.0%)となっています。妻にとって「経済力」は、
「優しさ」や「愛情」に勝るポイントのようです。

○年代別では、夫の20代~40代では「愛情」を、妻の30代・40代では「経済力」
を最重視しており、それ以降は、男女ともに「健康」を最重視しています。また、妻の
20代は「家族・育児への意欲」を最重視しており、共働き世代の女性は、夫に家事・
育児への積極的な参加を求めているようです。

Q.配偶者に求める条件は何ですか(複数回答)

【夫・妻が相手に求める条件トップ3】

1位愛情 健康
2位優しさ家事・育児への意欲
3位健康 優しさ 愛情

「夫が妻に求める条件」

健康優しさ愛情家事・育児
への意欲

誠実さ経済力金銭感覚包容力容姿行動力職業その他

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます [わーい(嬉しい顔)]

この話、そろそろ終盤かな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。