SSブログ

ヒットの順番-11 即席カップ入りスープランキング [ヒットの順番]

 お昼時、OLにお弁当やおにぎりとともに買われているのがカップスープ。

カロリーが低く、はるさめ・パスタ・パンなどが入っている食べるスープが大人気。

前年比150%の伸びというから驚き。

今回のヒットの順番-11 は、 即席カップ入りスープランキング

06337.jpeg

■ヒットの順番「即席カップ入りスープランキング」
※全国スーパーの販売実績(千人当たり金額)※9月12日~10月9日日経POSデータ

【第1位】クノール スープDELI まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ(味の素)

【第2位】クノール スープDELI ボルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ(味の素)

【第3位】じっくりコトコトこんがりパンのはいった コーンポタージュ(ポッカ)

【第4位】スープはるさめ かきたま(エースコック)

【第5位】クノール スープDELI フランスパンのオニオンングラタンスープ(味の素)

【第6位】スープはるさめ ワンタン(エースコック)

【第7位】クノール スープDELI フランスパンのスイートコーンポタージュ(味の素)

【第8位】じっくりコトコトこんがりパンのはいった クラムチャウダー(ポッカ)

【第9位】クノール スープDELI サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ(味の素)

【第10位】クノール スープDELI エビのトマトクリームスープパスタ(味の素)

これから、寒くなるにつれて需要が一層拡大します。

カップスープ製造現場は、休みなしのフル稼働中。

カップスープをつくるコツ

お湯を入れたら15秒かき混ぜ3分待つ。

お湯を入れたままで待たない。

商品の多様化でカップスープ市場は、競争が激しくなっていて

ホットな戦いはこれからが本番だそうです。

どうです? どれか試してみたくなりませんか。


いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(221)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 221

コメント 24

mipoko

私の昼食でお世話になっているものばかり♪
これから寒くなってくると毎日のように食べると思います♪
by mipoko (2011-10-22 00:45) 

茶の間おじさん

クノール の名前じたいがノスタルジーですやん、ドイツ・英語・日本語のちゃんぽんちゃうの?

 字ずらでさえ移る浪花弁   単身亭
by 茶の間おじさん (2011-10-22 01:51) 

pandan

これから温かいスープの季節ですね。
by pandan (2011-10-22 06:17) 

manamana

コーンとコンソメくらいしか思いつかなかったけれど、
いろいろバリエーションがあって楽しいですね。
by manamana (2011-10-22 06:49) 

seawind335

確かに、何で今までなかったのか?と思ってしまうほど、すんなりと受け入れられましたね。
by seawind335 (2011-10-22 07:37) 

コンブ

4位と6位のスープはるさめを食べたことあります。
お昼にご飯ものの弁当と一緒にみそ汁代わりにこれを食べました。
なかなか美味しいですね。
by コンブ (2011-10-22 08:33) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
私はどうもインスタントが苦手で買ったことがありませんが、北川景子さんのCMを見てちょっと買ってみようかなと思いました。
by オカジュン765 (2011-10-22 12:36) 

たかぼん

カップスープってあまり飲まないのですが、コーンポタージュ好きなのでパン入り食べてみたいです。
もう少し寒くなったら買ってみようと思います。
by たかぼん (2011-10-22 14:14) 

tomoe

この時期になるとカップスープとか恋しくなりますが、そんなに
売り上げが伸びているとは知りませんでした。
私はOLじゃないので(笑)自宅でキャンベルスープを愛用しています。

by tomoe (2011-10-22 14:53) 

ナツパパ

これから欲しくなりますよね。
我が家では、カップよりも袋入りの方が人気です。
by ナツパパ (2011-10-22 15:22) 

yoko-minato

お湯を入れたらまずかき回してから
待つんですね。
たまには食べたり飲んだりします。
by yoko-minato (2011-10-22 15:22) 

ダイナ

あっ、スープはるさめ かきたま
昨日食べました(笑)
by ダイナ (2011-10-22 16:01) 

もーもー

コメントありがとうございます
   スープ  大好きですね   春雨スープは  カロリー
控えめなので   良いですね  でも  塩分が  気になりますね・・・
by もーもー (2011-10-22 16:02) 

ひろっぴ

ワシのイチ押しは「スープはるさめワンタン」です。
by ひろっぴ (2011-10-22 16:03) 

PATA

カップスープ好きでよく食べます。
ランキングに入ってるものも多いですね。
スープはるさめ、父親もお気に入りです。
by PATA (2011-10-22 17:11) 

ぴーすけ君

私は、パンのはいった「カレー」味のスープが好きです。
by ぴーすけ君 (2011-10-22 17:17) 

旅爺さん

旅行の時や家でも買うことがあります。
by 旅爺さん (2011-10-22 18:03) 

hisa

じっくりことことシリーズが好きです。それと、
カップじゃないけど、キャンベル缶のクラムチャウダー。
by hisa (2011-10-22 18:34) 

名犬ゴン太・・・の兄

第2位のきのこのクリームスープパスタ、大好きです^^
他のも好きですね〜。
何かあった時に備えて、いくつかは常備してあります♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-22 22:01) 

takko

15秒かき混ぜるんや・・・(@_@;)
ありがとうございます!
by takko (2011-10-22 22:07) 

yanasan

寒くなるこれからの季節には増々人気が上がるでしょうね
by yanasan (2011-10-22 22:10) 

大林 森

私は5位のオニオンスープグラタンが!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-10-22 22:22) 

ミケシマ

スープは自分で作る派です!
by ミケシマ (2011-10-22 23:43) 

keroro

はじめまして

私の昼食は、カップスープ春雨またはカップスープパスタ、菓子パン、バナナの取り合わせで、総額二百数十円です。

安上がりでとても助かります。
by keroro (2011-10-23 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。