SSブログ

ヒットの順番-8  ホームベーカリー [ヒットの順番]

 食欲の秋、食の安全・家食志向でホームベーカリーが売れているそうです。

前年比145%の伸びだそうです。

そこで、今回のヒットの順番-8 ホームベーカリー

8/1-31全国有力家電量販店の販売実績 WBSより

10  グループセブジャパン ティファール「ホーム&バケット」  @30000程度

9  三洋電機 ホームベーカリーSPM-KP100  @15000程度

8  パナソニック ホームベーカリーSD-BMS151  @36000程度

7  象印マホービン パンくらぶBB-KT10  @38000程度

6  シー・シー・ビー BONABONA ホームベーカリーBK-B25 @8900程度

5  象印マホービン パンくらぶBB-HC10 @32000程度

4  パナソニック ホームベーカリーSD-BMS103  @28000程度

3  三洋電機 GOPAN SPM-RB1000 @37000程度

2  パナソニック ホームベーカリーSD-BMS102 @33000程度

1  パナソニック ホームベーカリーSD-BH103 @20000程度

untitled.jpg

来年度は100万台の売り上げを目指しているとか。

炊飯器のように一家に1台の時代はくるのでしょうか。

使用するミックス粉は前年比3倍だそうです。

最近の機種は食パンだけでなく、色々なパンができるそうです。

興味湧いてきましたか?

出来たてのパンで朝食をとってみたいものですね。

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます。 [わーい(嬉しい顔)]  
nice!(216)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 216

コメント 20

ねじまき鳥

朝夕はめっきり涼しくなりましたね。

by ねじまき鳥 (2011-09-25 00:11) 

あばれスピア

こんばんは。
私の家でも、少し前ですが家でパン作ってました。
焼きたてだとほんとにおいしいですよ。
by あばれスピア (2011-09-25 00:28) 

たかぼん

これは、興味あるんですよね。
出来たてパンは、美味しいんだろうなぁ。
by たかぼん (2011-09-25 01:04) 

斗夢

朝食にパンを食べるのは私だけなので・・・。
by 斗夢 (2011-09-25 05:03) 

pandan

欲しい家電です〜あったら
活用したいです。
by pandan (2011-09-25 06:14) 

moz

145%なんですね、すごーーい @@;
by moz (2011-09-25 07:04) 

musselwhite

こんにちは。
我が家にも一台有りますが、いつ買った可判らない位古く、今はピザの生地を練る時に活躍しているに過ぎません。
古いから図体も大きくて置き場所に困って居ます(笑)
by musselwhite (2011-09-25 08:15) 

もーもー

我が家も ありました
   焼きたて、、朝起きた時  あのパンが焼けるにおい
美味しいです
  ただ   段々  面倒に  今は、、、内部のプロペラ、、、行方不明
           ああああーーーーいずこへ・・・
by もーもー (2011-09-25 09:30) 

たもちゃん

ホームベーカリーは確かに便利ですね。
三洋電機のゴパンは値段が高いのに相変わらずの
人気商品ですね。
今持ってるホームベーカリーが寿命になりかけているので
考えどころです。
by たもちゃん (2011-09-25 11:39) 

旅爺さん

嫁いだ娘が買ったので焼いて持って来てくれます。
by 旅爺さん (2011-09-25 13:31) 

paw

ホームベーカリーとルンバはいつか買いたいと思っている家電です~^^
by paw (2011-09-25 13:37) 

白・嶋・春・富

nice&コメント有り難うございました。
by 白・嶋・春・富 (2011-09-25 14:17) 

キャスリーン・ケリー

ほんと流行っていますよね~w わたしの周辺では上の子が幼稚園時代
だから15~6年前に 自宅でパンを焼くのが流行っていたんです
わたしはケーキやクッキーはよく焼いていましたが パンはもっぱら戴いていました
今はわたしも周辺も全く手作りしなくなりました 何故か時代がずれちゃいましたw
by キャスリーン・ケリー (2011-09-25 15:26) 

tomoe

我が家のはかなり昔に買いましたが、ナショナルでした~
結構重宝しています。特にホームパーティのときなどは
ワインのお供に焼きたてパンというのが定番です。
by tomoe (2011-09-25 16:39) 

ナツパパ

あ、我が家でも重宝しています。
タイマーでパン作りは、明け方すごい音で驚いちゃいましたが、最近は慣れました。
by ナツパパ (2011-09-25 17:02) 

PATA

ホームベーカリー、一時は憧れましたが
事情があって断念しました。
でもまた欲しくなりました。焼きたてのパンがいいですものね・・・。
by PATA (2011-09-25 18:30) 

風来鶏

お餅が突けるホームベーカリーを3年ほど前に購入しましたが、未だに未開封の状態です^^;)
by 風来鶏 (2011-09-25 18:46) 

jamaica

どれにしようか迷い続けてます~
by jamaica (2011-09-25 21:17) 

ララアント

こんばんは。
老夫婦だけだと必要ないと思っていますが
朝食はパンですので 以前から気になっていました。
日経のニュースでもパナソニックが売れ筋で 夜に仕掛けておけば
朝にはふっくら・・・ちょっと迷っています^^
by ララアント (2011-09-25 21:27) 

名犬ゴン太・・・の兄

ホームベーカリー、小さい頃、実家で使っていました。
販売したての頃でしたかね〜?
懐かしいなぁ♪

できたてのパンは、とっても美味しかった思い出があります。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。