SSブログ

燕岳・大天井岳・常念岳縦走-3 [山行]

台風15号被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

燕岳・大天井岳・常念岳縦走 最終日

朝から、台風15号の影響で風雨が強い。

予定の常念岳の登頂は、断念。

明日はもっと風雨が強くなることが予想されるので、下山を決定。

常念小屋 7:00出発 胸突き八丁からヒエ平 ヒエ平着 10:30

登山道は、小さな小川のよう。小石が水に流され、20cmくらいの深さ。

雨で岩は滑りやすく、滑落の危険も。

いくつかの丸太橋を渡り、無事下山。

安曇野のお風呂に、ゆっくり浸かって帰宅する。

標高による今回のコース

C2060.jpg 

強風・豪雨のため写真撮影出来ず。

 いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]







nice!(199)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 199

コメント 18

大林 森

お写真、撮れずに残念でした!(つд`)しかし、何よりご無事が一番です。お疲れ様でした!<(_ _)>
by 大林 森 (2011-09-24 00:16) 

まる

 こんばんは。
 断念して下山は残念でしたが、本当にお疲れ様でした。
最後の温泉が最高だったことでしょうね。
by まる (2011-09-24 00:47) 

たかぼん

台風来てるのに無理して登山をするよりも危険を回避して下山をするのがいいですよ。
下山後の温泉は幸せでしょうね~。
by たかぼん (2011-09-24 01:04) 

キャスリーン・ケリー

無事下山できてよかったです♪ 下山後の温泉は最高でしょうね~♪
by キャスリーン・ケリー (2011-09-24 03:12) 

isoshijimi

ご無事のご帰還何よりでした。お疲れさまでした。
by isoshijimi (2011-09-24 07:00) 

pandan

台風の影響があったのですね。
by pandan (2011-09-24 07:10) 

hiro0041

写真撮れなかったのは残念でしたが…
無事に帰れて良かったです。

台風の影響があったのでしょうね…
by hiro0041 (2011-09-24 07:58) 

もーもー

無事  が  一番です・・・
by もーもー (2011-09-24 08:39) 

シービーちゃん

登山リポ、拝見しました。
山登りは達成感だけではなく、こういう素敵な光景に出合えるのがいいですね。ライチョウは、生で見たことがないので、興味津々!
by シービーちゃん (2011-09-24 11:34) 

opas10

台風の中、ご無事の帰還が何よりのこと、お疲れさまでした。
by opas10 (2011-09-24 11:58) 

ぱぱくま

何事もなく下山出来て良かったです。
今回の台風はかなりのものでしたから・・
温泉浸かってホッとされたでしょう♪
by ぱぱくま (2011-09-24 12:21) 

ぜろこ

常念岳に登頂できず、残念でしたね。
これに懲りずに、ぜひまたお越しくださいませ。
お疲れ様でした^^
by ぜろこ (2011-09-24 15:34) 

たもちゃん

台風の中、よくご無事で。
登山の後のお風呂は最高だったんじゃぁないですか。
by たもちゃん (2011-09-24 15:40) 

ナツパパ

的確なご判断と思います。
ご無事で下山、それがなにより大切と思いますよ。
by ナツパパ (2011-09-24 20:16) 

ナビパ

下山の判断も辛いと思いますが
これも勇気なのでしょうね。
by ナビパ (2011-09-24 21:37) 

takko

あいやぁ・・・そんなことがあったんや。
でもこれこそNICEな判断ですね(-_-メ)
悔しいと思いますが命あってこそですからね。
て言うことは次回再アタックできますやん!(^^)!
by takko (2011-09-24 22:29) 

yanasan

山は逃げないと言いますから次回にチャレンジして下さい
by yanasan (2011-09-24 23:17) 

PATA

今回は残念でしたが
またチャレンジして下さい。
無茶でもして遭難してはいけませんから。
お風呂良かったでしょうね。
by PATA (2011-09-25 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。