SSブログ

ヒットの順番-5 防災用品 [雑学]

 東日本大震災以降、防災に対する意識が高まっています。

地震体験・消火体験・暴風雨体験・煙体験のできる防災センターへ

ご家族で、訪れる方が、7月だけでも15%も増えているそうです。

そこで、7月一か月都内ホームセンターでの

いざという時に役立つ防災用品の売り上げランキングを紹介します。

WBS調べ

10 東海 チャッカマン

9  東京コロニーTK  バランスキープ

img10042167874.jpg


8  東京コロニーTK   スーパー保存水

7  不二家  アンパンマンどこでもビスケット

6  ビッグウイング  ワンタッチ携帯トイレ

31xZ-1JnjIL__SL500_AA300_.jpg

5  ボローニャFE社  缶deボローニャ

4  北正  ミニカラーホイッスル

3  ブルボン  ミルクビスケット

2  アルファ食品  安心米シリーズ

1  ケンコー  耐震吸着マット

51tmZ15pfwL__SL500_AA300_.jpg

防災センターでの体験、ホームセンターでの防災用品の確認をされては如何でしょうか。

備えあれば憂いなし

いつも、ごらん頂きましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(186)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 186

コメント 10

風来鶏

あえて“防災用品”を揃えるよりも、日常に使う日用品や食料品の中で災害時に使えそうなものや、比較的保存期間の長い食品を定期的に使っていく方が、賢明な選択のように思えます^^)
私は常時、チョコレート類を冷蔵庫の中にストックしています^^;)
by 風来鶏 (2011-09-03 14:19) 

たかぼん

今の状態だとまた大きな地震が起きそうですよね。
少しは水や食料を確保しておかないといけないと思っています。

山は好きなら無理をしない程度で続けるのもいいと思いますよ。
by たかぼん (2011-09-03 14:42) 

名犬ゴン太・・・の兄

ちょっとした防災用品、予備の水などはやはり用意してしまいました。
でも、地震が来ないにこしたことは無いですね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-03 15:43) 

たもちゃん

お体いたわってくださいね。
筋肉痛は年齢を重ねると後から出てきますよね。
防災用品、やっぱり常備していたほうがいいのかな。
最近よく売れてるみたいですから。
by たもちゃん (2011-09-03 15:58) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。(_ _)
by yakko (2011-09-03 19:46) 

ララアント

初めまして。。
防災用品 点検するきっかけが出来ました。
今後もよろしくお願いします。
by ララアント (2011-09-03 20:11) 

シービーちゃん

我が家も、保存水、乾パン、保存食、ラジオ付き懐中電灯などを揃えました。備えあれば、憂いなしですね。
by シービーちゃん (2011-09-03 21:03) 

アビッチ3号

8月31日に5年間保存していた非常食のビスケットを食べました。まだまだ2年ぐらいは持ちそうな感じです。来週新たな非常食が配布される予定です。なんとか皆で食べすつもりですけど飽きちゃいそうだなぁ~(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-09-03 22:43) 

ちゃーちゃん

niceの数に(@o@) です・・・
私も防災グッズの見直ししなくては・・・もう冬用が必要ですね。
携帯トイレが必要だって気が付きました。
by ちゃーちゃん (2011-09-03 23:38) 

しまふくろう

 こんにちは,しまふくろうです。
いまBALANCEKEEPを一家で食べてます。
 非常食の入れ替え日でした。
これをしないとせっかくの防災用品が無駄になります。
 ありがとうございます。
by しまふくろう (2011-09-04 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。