SSブログ

ヒットの順番-4 アイスクリーム [雑学]

 いよいよ夏本番。(東京では一週間位涼しい日が続いていますが)

今年は、暑さ対策として スーパークールビズ サマータイムが注目される中

オフィスでアイスを食べる人が増えているといいます。
(オフイスでアイスを食べたいと言う人が8割を超しているという。アイスビズ)

そこで今回のヒットの順番はアイスクリームランキング。

全国のスーパー1000人あたり金額
7/18~7/24 日経POSデーター

10 森永製菓 ピノ
9 ロッテアイス クーリッシュソーダ
8 江崎グリコ アイスの実
7 赤城乳業 ガリガリ君 ソーダ
6 ハーゲンダッツ バニラカップ
5 ロッテアイス クーリッシュ バニラ
4 江崎グリコ ジャイアントコーン
3 明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ
2 森永製菓 チョコモナカジャンボ
1 江崎グリコ パピコ チョココーヒー

thumb_ice_party.jpeg

ちなみに私は、飲み会の帰り、自転車に乗りながら

江崎グリコ ジャイアントコーンを食べます。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(180)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 180

コメント 22

ひろっち

こんばんは。
クーリッシュは以前、自分が働いていた時製造していました。
当時は、バニラが人気で、ライムは不人気でした。


by ひろっち (2011-08-04 00:17) 

名犬ゴン太・・・の兄

我が家のNo.1は、常にピノですよん♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-08-04 00:31) 

kuwachan

こんばんは。
オフィスでアイスを食べているひとりです^^
by kuwachan (2011-08-04 00:41) 

HIRO

自分の中では「明治スーパーカップ」が1位です(・∀・)
by HIRO (2011-08-04 01:12) 

pandan

夏の冷凍庫の中にはアイスが必須です。
by pandan (2011-08-04 06:24) 

haku

自分もこの夏、アイス率高いですよwww
ここのところは涼しくて、ちょっと下がってますが... ^^;
by haku (2011-08-04 07:46) 

hiro0041

どれも、美味しいですが…
今は我慢です(悲)

体調が、回復したら堪能したいです(笑)
by hiro0041 (2011-08-04 07:52) 

olive

そう言えばピノは気付いたらいつも冷蔵庫に入ってる気がします(^_^;)
by olive (2011-08-04 08:04) 

MURAMASA-X6

おはようございます。

普段はあまりアイスを食べないのですけど今年は会社で
少し食べることもあります。

最近ではガリガリくんソーダ味とピノを良く食べています。
by MURAMASA-X6 (2011-08-04 08:05) 

たかぼん

高い感じがするのでいつも買おうか迷うのですが、ピノが好きです。
by たかぼん (2011-08-04 08:11) 

もーもー

アイス たまーーに  無性に  食べたくなります
  シルシルミシルで  アイス工場見て  カロリー半端ねーー
  でも  美味しいんですよねーー
by もーもー (2011-08-04 08:48) 

TAMA

こんにちは!

昨日パピコのチョココーヒー味、買ってきました(^。^)
一位なんでうれしいです♪
by TAMA (2011-08-04 09:58) 

musselwhite

こんにちは。
これだけ暑いと、乳製品よりも氷菓子 の方がスッキリして良いですね
by musselwhite (2011-08-04 10:10) 

rtfk

私の大好きな抹茶味がランキングに
入っていないことに寂しさを感じます^^)
by rtfk (2011-08-04 10:36) 

秋川滝美

パピコの抹茶味が気になります・・。
by 秋川滝美 (2011-08-04 11:19) 

旅爺さん

アイス流行らしいですね。
爺は子供が買ってきてくれた時しか食べません。年に二度位です。
by 旅爺さん (2011-08-04 13:40) 

どぼちょんぱぱ

この中だと、ガリガリ君とじゃんぼモナカですね
by どぼちょんぱぱ (2011-08-04 15:38) 

ぜろこ

冷凍庫にアイス常備です(o^^o)
by ぜろこ (2011-08-04 16:26) 

chima

アイスが昔ほど食べられません
歳ですね(>_<)
by chima (2011-08-04 17:02) 

アビッチ3号

私も隠れパピコファンかもしれません(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-08-04 17:21) 

hanabi

ずっと食べたいと思っていたロッテの「爽」を初めて食べることができました~^^あれはアイスを超越したアイスです!ぜひ一度お試しアレ☆あ、でもカップですから徒歩の時にでもどうぞ^^
by hanabi (2011-08-04 18:48) 

Jade Circles Pendant

最高のオンラインヒスイの店の一つは、非常に競争力のある価格で高品質のヒスイの非常に最良の選択を提供します。我々は、すべての自然なヒスイのみを扱う。そのような翡翠の仏像として、翡翠観音、翡翠バングル、翡翠ブレスレット、翡翠ネックレス...
by Jade Circles Pendant (2011-08-05 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。