SSブログ

とうもろこし作り体験記-5 収穫 [とうもろこし]

昨日(7/16) とうもろこし作り体験(伊勢丹主催)収穫を迎えました。

header_02.jpg

4/23に、種まきをしてから、およそ90日目です。

012.JPG

大満足の豊作です。

017.JPG

400~450g 実もしっかり詰まっています。

008.JPG

とうもろこしの名前は「まるかじり」といいます。
文字通り、生のまま、まるかじりをしてみました。
予想以上に甘くジューシー、生くささはありませんでした。
この種のとうもろこしは市場にはあまり出てないそうです。

種まきと草取りをしただけなので「育てた」という実感が無かったのが心残りでした。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(180)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 180

コメント 20

pandan

おいしそう〜たくさん収穫できて良かったですね。
by pandan (2011-07-17 06:07) 

rtfk

素晴らしい収穫ですね(^w^)
野菜は取立てはほとんどが生で食べられますね(^m^)
by rtfk (2011-07-17 08:05) 

bickey

イイですね~
とうもろこしもイイなぁ~★
by bickey (2011-07-17 09:15) 

morichan

90日とは、意外と短期間なんですね。
市場にそう出ないー品種いうのも、イイです。
by morichan (2011-07-17 09:54) 

ポルン

生で食べられるトウモロコシは味が濃いんですよね。
美味しそうです。
by ポルン (2011-07-17 09:58) 

たもちゃん

こんにちは、いつもコメント有難うございます。
私はその気持ち分かりますよ。
刺激のない生活は考えられません。
都会では味わえない刺激が田舎にはあります。
都会は都会で刺激的だと感じてたのは若いころ。
田舎生活が板についてきたんでしょうね。
by たもちゃん (2011-07-17 10:14) 

ひろ

とってもおいしそうです!
最近生で食べられるトウモロコシ増えていますね。先日も居酒屋のお通しででてきました。おいしかった!
by ひろ (2011-07-17 12:20) 

mamii

トウモロコシ、沢山収穫できて良かったですね。

by mamii (2011-07-17 12:53) 

ともぴ

生で食べられるのですね
とてもキレイなトウモロコシですね
美味しそうです
by ともぴ (2011-07-17 13:32) 

めりー

とてもおいしそうですね。
私はもっぱら食べるのみです。
by めりー (2011-07-17 16:30) 

たかぼん

取れたての新鮮なとうもろこしは、そのまま食べても美味しいらしいですね。
テレビでも見ましたよ。
by たかぼん (2011-07-17 16:56) 

muk

私も初めて生で食べるトウモロコシを頂きました。
まるでフルーツですね。
旬のものを食べると元気になります。

by muk (2011-07-17 17:49) 

ナツパパ

笑顔が...とても素敵ですね。
by ナツパパ (2011-07-17 20:05) 

hatumi30331

立派なトウモロコシが出来ましたね〜♪
美味しかったでしょう〜?
甘くて大好きなトウモロコシ・・大好きです!
by hatumi30331 (2011-07-17 20:55) 

takko

今夜食べました!

昨今のトウモコロシ(殺してどないすんや!)はほんま美味しいですね!
by takko (2011-07-17 23:06) 

oyatu55

美味しそうですね~♪(^^@
by oyatu55 (2011-07-18 20:48) 

ブルーデイジー

たくさん収穫ありましたね~。
実が詰まっていて美味しそうです♪

by ブルーデイジー (2011-07-19 00:10) 

がり

丹誠込めてつくったものは美味しいでしょうね。
先日2本100円で買ったら、パサパサでした。
安物買いの銭失いです。^^;
by がり (2011-07-19 10:55) 

hanabi

収穫おめでとうございます!鳥に食べられなくて良かったですね^^
私はとうもろこしの生も好きですが、生栗も案外好きです。食べ過ぎると胃に良くないのですが(^_^;
by hanabi (2011-07-19 19:49) 

ICKW1967

「育てた」実感がなくても、新鮮でみずみずしいとうもろこしが食べられたのはうらやましいです!
生でも、塩茹でも美味しいんでしょうね~
by ICKW1967 (2011-07-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。