SSブログ

とうもろこし作り体験記-1 [とうもろこし]

header_02.jpg

昨日(4/23) 強風の中、とうもろこしの種まきをしてきました。

立川伊勢丹主催の「とうもろこし作り体験」に参加というわけです。

今日から7月の収穫まで、体験記をアップします。

012.JPG

008.JPG

種子は消毒(キャプタン剤)で赤色に染まっています。

011.JPG

2cmほどの深さに2粒

5/21 にくさむしり

6月末 ベビーコーンの収穫の予定です。

いつも、ご覧くださいましてありがとうございます。

nice!(138)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 14

hirochiki

とうもろこしの収穫が楽しみですね。
今日は、うちも長野の両親から電話があり、とうもろこしの種まきをしたと話していました。
by hirochiki (2011-04-24 16:33) 

mimimomo

こんにちは^^
とうもろこしの種って赤いのかと思っちゃいました^^
消毒をして蒔くのですね~ そのほうが発芽率がいいのかしら。
by mimimomo (2011-04-24 16:49) 

rtfk

とうもろこし いいですね^^)
次回のレポ楽しみです。
by rtfk (2011-04-24 17:01) 

oko

いつもお越しいただき、ありがとうございます♪
種を蒔いた写真が目の赤い宇宙人の様な、ぶたさんの
鼻の様な・・と色々想像して楽しかったです。
収穫が楽しみですね♪
by oko (2011-04-24 17:05) 

がり

とうもろこしの種ってとうもろこしの実なんですか。
なんてバカみたいな質問ですみません。^^;
by がり (2011-04-24 17:21) 

green_blue_sky

お祝いコメントありがとうございます。
明日、退院でほっとします。
by green_blue_sky (2011-04-24 18:11) 

ろーるけーき

伊勢丹で こういう事やってるとは知りませんでした
なんだか楽しそうでいいですね^^
by ろーるけーき (2011-04-24 19:20) 

terrybear

楽しみですね~♪
by terrybear (2011-04-24 20:33) 

aya

収穫が楽しみですね、ヤングコーンどんな風に出きるのかしら♪
by aya (2011-04-24 21:17) 

ゆうのすけ

楽しみですね!
・・・私は はう虫が苦手なので 何時だかとうもろこしを もぎに行った時 びっくりしちゃいました!^^; 美味しい実が出来ますように!☆
by ゆうのすけ (2011-04-24 21:55) 

mphoto

7月の収穫ですか・・・早いですね^^
取れたては絶品です、楽しみですね^^
by mphoto (2011-04-24 21:56) 

ぱぱくま

真っ赤に消毒するのですね初めて知りました(^-^;
今から収穫が楽しみですねー。
by ぱぱくま (2011-04-24 22:14) 

pandan

種って消毒されて赤いのですね〜
はじめて見ました。
by pandan (2011-04-25 06:50) 

mayasophia

自分で育てる楽しみってのもいいですね。
心が豊かになりそうです。
by mayasophia (2011-04-25 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。