SSブログ

ぶらり街あるき 横浜MM21-3 オセアニック号船内見学 [街あるき]

 4/19 ぶらり街あるき 横浜MM21 オセアニック号船内見学

aboutImg.jpeg

 ヨーロッパと米国を結ぶオーシャンライナーとしてイタリアで建造され、

カリブ海クルーズや地中海クルーズなどでも活躍したオセアニック号。

・総トン数 38,772トン ・全長 238,4メートル ・全幅 29.4メートル 
・喫水 8.6メートル ・航海速度 最高27ノット 
・フィンスタビライザー(横揺れ防止装置)完備 ・乗客定員 1550人 
・11F建

017.JPG

015.JPG

007.JPG

救命ボート

011.JPG

009.JPG

002.JPG

みなとみらい線 日本大通り駅 壁画

♪ 行ってみたいな、よその国 ♪

いつも、ご覧いただきましてありがとうございました。



nice!(165)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 19

がり

行ってみたいな 横浜へ♪
夢が小さいですかな。 ^^
by がり (2011-04-21 14:31) 

たもちゃん

こんにちは、いつもコメント有難うございます。


お孫さんがいらしたんですね。

可愛いでしょう。


横浜はオシャレなところですね。


写真からもそれが伝わってきます。

機会があったら行ってみたいです。
by たもちゃん (2011-04-21 14:49) 

perseus

こんばんは。
横浜というおしゃれなロケーションでの
豪華な船の見学って、羨ましいです。
昔から、船に乗ると妙にウキウキしてしまいますww
by perseus (2011-04-21 17:30) 

mimimomo

こんにちは^^
船旅、してみたいです・・・しかしお金と時間が・・・(__;
by mimimomo (2011-04-21 17:32) 

hatumi30331

横浜・・行ってみたい所で〜す!
船はロマンを感じるなあ〜^^
by hatumi30331 (2011-04-21 17:44) 

たくや

そばで見るだけですが、乗船すると改めて大きさがわかりますね。
by たくや (2011-04-21 17:54) 

hirochiki

オセアニック号の船内も、広々としていて素敵ですね。
横浜・・・いつか訪れてみたいです。
by hirochiki (2011-04-21 18:22) 

marimo

老後はオセアニック号のような客船で
世界一周なんてできたらいいなぁ♡と思います。
by marimo (2011-04-21 19:22) 

mamii

このような船で船旅楽しみたいです。
by mamii (2011-04-21 20:55) 

くまら

船旅してみたいです。
横浜、義妹がいますが、滅多に行って無いです><;
by くまら (2011-04-21 21:15) 

プースケ

こんばんは(^_^)
船酔いするタイプですが、オセアニック号くらい
大きな船だと大丈夫かも♪船内も素敵ですね。
by プースケ (2011-04-21 22:43) 

シラネアオイ

こんばんは!船旅は時間がかかりすぎます。北海道と佐渡の間を4ねんかんで6往復しました片道24時間程掛りました。飛行機だと3時間ほどで着きます。
by シラネアオイ (2011-04-21 23:45) 

甘党大王

船旅・・・憧れます~♡
by 甘党大王 (2011-04-21 23:48) 

響

大きな船ですね。
昨年の秋に大きなチャータークルーズツアーで
大きな船に乗りましたが意外と外洋では揺れるので
船酔いしました(汗)
眺めるのが一番です。

by (2011-04-22 03:32) 

pandan

船で旅って良さそうですね〜
フェリーはよく乗りますが豪華客船〜乗ってみたい^
by pandan (2011-04-22 06:10) 

ヒロ

タイタニックを思い出しました。
のんびりと船の旅をしたいものです。
by ヒロ (2011-04-22 09:24) 

rtfk

船に乗って遠い国へ行きたい。。。。
by rtfk (2011-04-22 10:56) 

ため息の午後

こんな船でゆっくりと世界の国々を旅してみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-04-22 19:48) 

mayasophia

おっ船の写真いいですね~
僕にとっては新鮮です!
by mayasophia (2011-04-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。