SSブログ

ぶらり街あるき 横浜MM21-2 [街あるき]

 昨日(4/19)横浜MM21をぶらりあるきしてきました。

昨日に続き、みなと未来21(MM21) Part2をご覧ください。

MM-21をぶらり街あるき-2

023.JPG

MM21代表的な景色

043.JPG

汽車道

後方の鉄橋はMinato No2-Bridge  1907アメリカン カンパニーで造られた
アメリカ系トラスト橋の遺構として貴重なもの

027.JPG

赤レンガ倉庫

正式名称は新港埠頭保税倉庫である。

2号館は1911年(明治44年)、1号館は1913年(大正2年)に竣工。

保税倉庫としての役割は1989年(平成元年)までに終え、しばらく放置されていた。

2002年(平成14年)に、1号館は展示スペース、ホールなどの文化施設、2号館は商業施設となり、

付近一帯は広場と公園を備える赤レンガパークとして整備され、

横浜みなとみらい21地区の代表的な観光施設となっている。

031-1.JPG

025.JPG

横浜の港の雰囲気そのもののシヨップ

003.JPG

みなとみらい線 日本大通りの壁画

MM21は、やはり夕景・夜景がよろしいようで・・・・・・

本日も、ご覧いただきましてありがとうございました。
nice!(119)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 7

ろーるけーき

赤レンガ倉庫 お散歩してみたいです^^
by ろーるけーき (2011-04-20 18:14) 

のぶよし

わぁ~!いいですねぇ~!
by のぶよし (2011-04-20 20:16) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
街並みがやっぱり神戸に似てますね。異国の風を感じます。
by オカジュン765 (2011-04-20 21:16) 

ため息の午後

新しいのに古い横浜の街、いいですね。 昔のアメリカを
映画で見た思い起こします。
by ため息の午後 (2011-04-20 21:19) 

がり

横浜には行ったことないけれど
おしゃれなキレイな町ですね。
日本じゃないみたいですね。
by がり (2011-04-20 22:16) 

pandan

赤レンガでお買い物〜いいですよね。
by pandan (2011-04-21 09:48) 

七不思議

こんにちは。
レンガいいですよね^^
アナログでレンガを描くのが大好きな私です☆
by 七不思議 (2011-04-21 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。