SSブログ

さえない 雑学 [雑学]

ジャンケン必勝法

333.jpg

なんと、ジャンケンには必勝法がある。

ジャンケンの時、同じ手を続けて出す人は少ない。

これを利用して、前回相手が出した手に対し、負ける手を出せば勝てる。

確かめていません。トライしてみませんか。

ATMの裏技

3333.jpg

ATMでお金下ろすとき「10千円」と入れると千円札が10枚、

「5千5千円」と入れると五千円札が2枚、

出てきます。

飲み会の前など、お金を崩したいときに便利な裏技です。

聞いた話で、確かめていません。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(183)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 183

コメント 9

nana_hyr

面白いっ!!
ジャンケン、よく芸妓さんがジャンケン強いと見聞きしますが、この必勝法だったりして。
でも直前に出た相手の手に負ける手を考え繰り出すのはなかなか頭の回転が必要ですね。

ATM、これはやってみたいです。
by nana_hyr (2015-08-07 01:35) 

プー太の父

そのATMの件、面白いですね。
さっそくこんど試してみたいと思います。
by プー太の父 (2015-08-07 05:04) 

楽しく生きよう

じゃんけん。
おもしろい法則ですね。
by 楽しく生きよう (2015-08-07 06:39) 

足立sunny

10千円、試してみましょう、いいですよねぇ。
by 足立sunny (2015-08-09 02:25) 

斗夢

5万円おろしたとき、千円札が50枚出てきたのには驚きました!
by 斗夢 (2015-08-09 05:58) 

sasanono

ジャンケン必勝法... 私も、昔、やっていましたよ。
勝率は7割程度です (笑)
1割は、きっと、この手を知っている人 !
残りの2割くらいは、最初の手で負けてしまう !! (笑)

ところで、別件なのですが... 私のblog に
8月4日の見事なシルクスクリーン作品記事のリンクを
許可して頂けますか? よろしくお願い致します*
by sasanono (2015-08-09 06:54) 

繭

「10千円」と入れると千円札が10枚、なのは良くやりますが、
「5千5千円」と入れると五千円札が2枚、と言うのは知りませんでした!
5千円札が必要な時ってありますもんね。
by 繭 (2015-08-09 09:08) 

MINERVA

私はじゃんけんが弱いので、次回試してみようと思います。
ATMの裏技、つい最近知りましたが、便利ですよね‼
by MINERVA (2015-08-09 13:44) 

センニン

金融機関によって違い、「一部両替」などと指定しないと一万円札が出てきてしまうところもあります。
by センニン (2015-08-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さえない雑学さえない雑学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。