SSブログ

我が自己満足人生 [日々のこと]

55才の頃から、人生の終着を75才と決めている。

その歳にできることを、その歳にすることにしている。

長髪 乗馬 剣山登頂 ダンス などが出来なかったこと。

江戸切子 シルクスクリーン 吹きガラス ステンドグラス 溶接技術 などがこれからしたい事

rep18P05.jpg
ec.jpg
yjimage10.jpg

残された者を困らせないように、断捨離を進めたいと思うこの頃です。

ちなみに、父は96才 母90才 祖母96才 長寿の系統です。

いつもご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(182)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 182

コメント 9

やおかずみ

一般的に、長寿の家系というのがあるようですから、
75歳の終着は早すぎるような気がしますが・・(笑)。
by やおかずみ (2015-06-29 09:32) 

旅爺さん

何歳になってもこれからやろうという気持ちは大切ですね。
by 旅爺さん (2015-06-29 10:44) 

johncomeback

僕の母は現在80歳で元気ですが、
実父は36歳で他界、祖父も40代で亡くなった短命の家系です。
by johncomeback (2015-06-29 11:02) 

nana_hyr

自己満足することで得られる満ち足りた気持ち、自ずと幸せになる感覚は大事にしたいです。
ステンドグラスはわたしもやってみたいな。

長寿の系統素晴らしいですね、我が家は父方短く母方長い、どちらにころぶかしら。

とりあえず本日はからっと下空に洗濯物なびかせて満足しております(^o^)
コメントありがとうございます。
当方更新止まっていますので、お気になさらず、ゆるくゆるくお付き合いください♪
by nana_hyr (2015-06-29 11:58) 

hatumi30331

長寿家系ですね。
まだまだやりたい事が出来るんじゃないですか〜♪^^
by hatumi30331 (2015-06-29 12:32) 

よしあき・ギャラリー

まだまだこれからの人生ですね。
一日一日を大切にお過ごしくださいますように。
by よしあき・ギャラリー (2015-06-29 14:01) 

heroherosr

父も祖父も60前後で死に、平均寿命も短いという左利きですから、長生きできる自信がありません
by heroherosr (2015-06-29 17:56) 

luces

挑戦できることはたくさんありますね。
by luces (2015-06-29 19:24) 

もーもー

素晴らしい人生設計ですね(。-_-。)
やりたいことをやって、悔いは残したくありませんよね*\(^o^)/*のほほんと暮らしてるわたし(ー ー;)見習わなくちゃ・
年をとると億劫になりそうです(~_~;)
長寿系統ですね(。-_-。)親を越すようにしたいですね*\(^o^)/*
by もーもー (2015-06-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。