SSブログ

床屋さんでのオーダー [日々のこと]

 私は、床屋さんが好きではない。

「今日はどうしますか」と言われると、答えに困るからだ。

「両サイドは、5mm位カット、耳にすれすれかかる位で、後ろは襟にかからない位で」

こうオーダーしても、人それぞれ、いつも思ったより短くされてしまう。

yjimage222.jpg

ある時、気が付いたことがある。

「今日で2カ月、伸びた分だけカットして」とオーダーしている声が聞こえた。

これだ[exclamation×2]良い方法かも・・・・・

今日、この方法でオーダーしてみよう。

そういえば、加山 雄三の写真を見せて、「これにして」と言った先輩の事を思い出した。

いつもご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(181)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 181

コメント 12

hatumi30331

私も明後日,カットの予約です。
いつも通り・・・変えられないよ。へへ:
by hatumi30331 (2015-06-30 10:17) 

johncomeback

僕は2週間に1度、妻に電気バリカンで角刈りにしてもらっています。
by johncomeback (2015-06-30 10:57) 

よしあき・ギャラリー

床屋は出来れば行きたくない方です。^^;
by よしあき・ギャラリー (2015-06-30 12:38) 

旅爺さん

爺は床屋に座るとお任せでした。
今は家内にやってもらってます。
by 旅爺さん (2015-06-30 13:42) 

makkun

私は8月で会社を閉めたらボウズ頭を考えていますが・・・
1ケ月で1cmの伸びで毎月床屋へ行ってますので
丁度1cmのカットで頼んでます。
父親と息子の2人でやっているのですが
息子がやると長目になってしまうので
息子が他のお客さんをやっている時を見計らって入店したり(笑)

by makkun (2015-06-30 15:55) 

himanaoyaji

私はバリカンで自分でやってます、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-06-30 16:42) 

mimimomo

こんにちは^^
わたくしの場合美容院ですが、「いつもと同じで」と言うことにしています^^
by mimimomo (2015-06-30 17:43) 

るぐっちぃ

こんばんは〜
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
確かに面倒だし、終わったら『えっ?』ってなる事が多いです(笑)

わたすはいつも同じ床屋さんに行きますが、最初に頼んだカットをカードにメモしてくれますので、二回目以降はカードを渡すだけで楽チンですケロ!
by るぐっちぃ (2015-06-30 21:10) 

skekhtehuacso

私は髪を切ってもらうときに、毎回同じことを言って頼んでいるはずなのに、毎回切った後の髪形がちがうような気がします。
by skekhtehuacso (2015-06-30 22:22) 

nana_hyr

わかる〜!!
激しく共感しました(^_^;)
わたしショートカットなのでほんとに困ります。
自分の感覚と相性のいい美容師さんに出会えても、時が経つに連れて、美容師さん好みの長さになっていき、オーダーとずれるんです。
最近特に感じるので、そろそろ美容室を変えようかと思案中。
by nana_hyr (2015-06-30 23:37) 

アニ

はじめましてアニと申します。
先日は訪問&nice!ありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
by アニ (2015-07-01 00:55) 

やおかずみ

私は「前の通りでお願いします」と言うだけです(笑)。
by やおかずみ (2015-07-01 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。