SSブログ

雨でも蛍は飛びます ゲンジボタル [写真]

 6/17-18長野県の下記のポイントに撮影に出かけました。

松原湖 八千穂高原自然園 辰野ほたる童謡公園 御射鹿池 乙女の滝 蓼科湖

s_DSC_9805-3.jpg
八千穂高原自然園の滝

h240625088a.jpg
辰野の蛍。今回のメイン。大雨の中、蛍は出てくれました。
テクニック不足でうまく撮れませんでした。来年リベンジします。
この写真は借り物です。

いつもご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(183)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 183

コメント 7

やおかずみ

ホタルですか。いいですね。一度見に行きたいです。
by やおかずみ (2015-06-21 08:05) 

もーもー

しばらく、ホタル見てないなー*\(^o^)/*
by もーもー (2015-06-21 08:32) 

hatumi30331

ホタルですか〜
いいねえ〜♪
昔は近所の川でも見れたけど・・・・
もう、山の方に行かないと無理ですね。

撮るのはすごく難しいよね。^^
by hatumi30331 (2015-06-21 09:20) 

ファルコ84

写真期待していたんですけど
残念です
ホタル撮るのは難しいかも
来年待ってます
by ファルコ84 (2015-06-21 10:09) 

nana_hyr

蛍の軌跡?露出を、加減するのでしょうか?
難しそう。

昨年自宅近くの公園で放流イベントがありした、
あいにくの雷。
傘をさして、ふんわり飛ぶ蛍眺めました。
by nana_hyr (2015-06-21 12:46) 

はな

いいですね、ホタル。

by はな (2015-06-21 17:06) 

チヨル(たろう)

ホンモノのホタル、、、
まだ見たことありません(^^;
by チヨル(たろう) (2015-06-22 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。