SSブログ

燕岳・大天井岳・常念岳縦走-2 [山行]

台風15号被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

9/19 燕岳・大天井岳・常念岳縦走 二日目

燕山荘 7:00出発 大天井岳 10:50着 常念小屋 15:00着

4:30起床 期待通りの晴天 ご来光を堪能しました。

ご来光を待つ人々、燕岳と燕山荘

022.JPG

040.JPG

富士山もきれいに見えました。

065.JPG

大天井岳へ向かう途中でライチョウに会いました。

068.JPG

槍ケ岳(2回登頂)もクッキリ

061.JPG

大天井岳(おてんしょうだけ) 2922M

078.JPG

13:30頃から雨が降り始めました。
夜になると風雨が強くなりました。
明日は完全に雨、しかも強風が予想されます。(台風15号接近)

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]







nice!(232)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 232

コメント 26

まる

 こんばんは。
 ご来光を見られたのですね。
晴れ渡った空のご来光は、本当に綺麗だったと思います。 
そして、3羽のライチョウにも出会えたのですね。
ベストな日に登山ができて、羨ましいです。
by まる (2011-09-23 00:14) 

大林 森

すごい!お写真すばらしいですね!ライチョウ可愛い!(*´ω`*)次のレポも楽しみです!
by 大林 森 (2011-09-23 00:19) 

すーさん

すっごく綺麗な写真を撮られたのですね☆!!!。
こんな貴重な機会はそうめったにないことですから、
写真として残せて良かったですネ♪♪。
それにしても拝みたくなるような静かな写真です。
by すーさん (2011-09-23 02:50) 

pandan

きれいな朝日〜
空気も美味しいのでしょうね。
by pandan (2011-09-23 07:38) 

sora

天候に恵まれて、よかったですね^^
私も山が好きなので、きれいな写真がみれてよかったです。
by sora (2011-09-23 08:05) 

もーもー

雲の上の富士さん   ご来光   神秘的ですね
  山登り  辞められないわけですよ・・・・・
思わず   手を合わせます・・・・・
by もーもー (2011-09-23 09:07) 

たもちゃん

素敵な光景が広がる世界を目にすると。
また登山に挑戦したいと思うんでしょうね。
なんとなく気持が写真を見ていればわかるような気がします。
by たもちゃん (2011-09-23 10:09) 

ねじまき鳥

素晴らしい光景です。

by ねじまき鳥 (2011-09-23 11:22) 

たかぼん

2枚目と3枚目が好きです。
雲霞行ってまだ見たことないのでいつか見たいと思っています。
by たかぼん (2011-09-23 11:40) 

seawind335

このアングルでの富士山は、普通の人では見ることのできないものですね!
感動的です!(^^♪
by seawind335 (2011-09-23 11:43) 

海を渡る

こんな素晴しいご来光を見る事ができるのは、
苦労して登ってきた人たちだけですね。
雲海に浮かぶ富士山はいいですね。
この景色も幸運も手伝って登った人しか見ることができませんね。
by 海を渡る (2011-09-23 12:18) 

風来鶏

「ライチョウ」は、映画『剣岳』にも登場して“道案内”の手助けをしてくれましたね^^)
ご来光と雲海の上に浮かぶ富士山が、とてもキレイです!!
無事に下山されたことを、心よりお祝い申し上げます。
by 風来鶏 (2011-09-23 15:00) 

カリメロ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
雷鳥見れたんですね!!
富士山とっても綺麗ですね。大好きなので嬉しくなっちゃいました!!
by カリメロ (2011-09-23 16:21) 

白・嶋・春・富

ご訪問&nice!戴きどうもありがとうございました。
今後とも宜しくです。
by 白・嶋・春・富 (2011-09-23 16:44) 

PATA

ご来光と富士山美しいですね。
雷鳥も見られて良かったですね。
次のレポートも楽しみにしています。


by PATA (2011-09-23 16:55) 

heroherosr

雷鳥、かわいいなあ。
もうじき、羽が白くなるんでしょうね。
by heroherosr (2011-09-23 17:19) 

ナツパパ

仰る通りでした。
富士山の写真、素晴らしいです。
by ナツパパ (2011-09-23 17:45) 

Mrブラックアウト

ご来訪いただきまして有難うございます。
nice!も有難うございました。
ご来光のシーンは感動的ですね。
また時々お邪魔させてください。

by Mrブラックアウト (2011-09-23 18:56) 

ナビパ

こちらこそniceばかりかコメントまで頂きありがとうございます。
雲海を見下ろすって気持ち良さそうです。
それに雲の上に昇るご来光は効果抜群なのでは。。。^^
by ナビパ (2011-09-23 19:44) 

caveruna

燕、好きな山の一つです。
朝、天気が良くてよかったですね。

by caveruna (2011-09-23 20:29) 

takko

「Blue Mt.Fuji」 なんてね!
これはお見事(^^)/
澄みきってますね(@_@;)
青に染まった富士山は初めてです!
空が高いィ~~~! 宇宙みたい(キャッ!)
kawasemi さん、こんな素晴らしい風景に出会えるなんて
ほんまうらやましいです(-_-メ)
雷鳥の撮影も素晴らしいでね!
もう、こうなったら死ぬまで登り続けてください! お願いします(笑い!)
by takko (2011-09-23 21:20) 

ちゃーちゃん

ご来光素晴らしいですネ・・・私には登山する元気がありませんが
登り切った後の爽快感?達成感?は何とも言えないものなんでしょうね。
by ちゃーちゃん (2011-09-23 22:09) 

あばれスピア

初めまして、あばれスピアと申します。
今日は訪問&nice!ありがとうございました。
ご来光、綺麗です。
by あばれスピア (2011-09-23 22:40) 

ryo1216

いいですねぇ。素晴らしいです。一度、行ってみたいです。
by ryo1216 (2011-09-23 22:41) 

キャスリーン・ケリー

遅くにこんばんは☆ミ
仰るとおり富士山の写真素晴らしいですね~ 絵のように美しい♪
雲海の向こうに昇るご来光も素晴らしいです(^.^)
by キャスリーン・ケリー (2011-09-24 03:10) 

白矢

野生のライチョウが・・・すごいです!
そして羨ましいですw
ライチョウ可愛いです、大好きですw
by 白矢 (2011-09-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。