SSブログ

燕岳・大天井岳・常念岳縦走-1 [山行]

 台風15号 被災地の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

お久しぶりです。

 無事、燕岳・大天井岳・常念岳縦走を終えることができました。

今日から3回にわたって、レポートします。

よろしくお願いします。m_E3839AE382B3E383AA.gif

 先日の赤岳山行で、痛みつけられ、山との決別を宣言しましたが

メンバーの強い引きにより、今回の山行になりました。

燕岳・大天井岳・常念岳縦走 一日目

9/17 23:54 新宿発 ムーンライト信州 9/18 4:54 穂高駅着

中房温泉 7:00スタート 合戦小屋10:30着 燕岳12:10着 燕山荘15:00着

中房温泉は朝食を食べる人と登山準備の人でごった返していました。

そんな中で、ほほえましい光景を見つけました。

001.JPG

ななかまどの実と燕山荘
秋の始まりを感じました。

017.JPG

燕岳 2763m

031.JPG

曇り時々雨の予報でしたが、晴天、夕景も楽しみました。

078.JPG

山小屋の内部

063.JPG

明朝のご来光が楽しみです。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(186)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 186

コメント 17

名犬ゴン太・・・の兄

夕景、ちょっと見える夕陽が美しいですね^^;
雲が少し多いのが残念。

ご来光は晴天である事を祈ります。
せっかくですから、素敵なお日様を見たいですよね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-22 00:42) 

大林 森

お帰りなさい!ご無事で何よりでした!レポ楽しみしております!
by 大林 森 (2011-09-22 00:50) 

pandan

山からの朝日楽しみですね。
by pandan (2011-09-22 06:28) 

たかぼん

山に行ってたのですね。
無事でなによりです。
夕焼け綺麗ですね。
by たかぼん (2011-09-22 08:14) 

たもちゃん

秋の山々、これからが見どころというところでしょうか。
でも、お元気ですね、登山をなさるなんて。
体力勝負ですから健康でないと無理ですね。
いつまでも楽しまれますように健康でファイトです。
by たもちゃん (2011-09-22 08:24) 

ひさし鰤

昨日は電話ありがとう。お陰様で台風は無事通過しました。
逆にそちらの方が大変じゃなかったの?と妻が心配してましたので、
確認のメールしました。

 何もなければ良いのですが・・・。


by ひさし鰤 (2011-09-22 09:16) 

kawasemi

ひさし鰤さん
ご心配ありがとうございました。
風は一時的にすごかったですが何もありませんでした。
奥様によろしくお伝えください。
吾平にも電話しましましたが何もありませんでした。
では、また。
by kawasemi (2011-09-22 09:23) 

キャスリーン・ケリー

おはようございます^^
山行なさったんですね♪ 良かったです。
他人事(ひとごと)ながら 何だかおやめになるの寂しかったので。
次回のレポートも楽しみにしておりますねw

by キャスリーン・ケリー (2011-09-22 10:18) 

もーもー

家族で 登山  素晴らしいですね
   我が家も、、筑波山  登りましたが・・・登った
   充実感は良かったですが、、子供が  抱っこ・・・は きついですね
  パパは  強じゃないとね・・・・
by もーもー (2011-09-22 10:23) 

海を渡る

またまた山ですね。いいですね。
私も子供を背負子に乗せて登ったことがあります。
by 海を渡る (2011-09-22 13:53) 

beki

トレランされるんですね!
レポ楽しみにしています(^^♪
by beki (2011-09-22 16:14) 

hiro0041

御無事で何よりです!!
本格的な登山したことがないので
記事楽しみです。
by hiro0041 (2011-09-22 18:24) 

ナツパパ

ああ、と思わず溜息が出るような素晴らしい風景ですね。
こういう風景に出会えるまできついのだろうなあ。
by ナツパパ (2011-09-22 20:35) 

takko

よかったですね!
ボチボチでいいですやん、マイペースで登り続けまひょ(^^)/
by takko (2011-09-22 22:15) 

seawind335

タフなお父さんですね。さすが山男!
by seawind335 (2011-09-23 11:46) 

jamaica

登山初心者ですが、
最近山の魅力にとりつかれています。
よろしくお願いします。
by jamaica (2011-09-23 15:57) 

ちゃーちゃん

子供さんをおんぶしての登山・・・素敵な家族ですネ。
子供さんが大きくなっても続くのでしょうね・・・
by ちゃーちゃん (2011-09-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。