SSブログ

高齢者の学習意欲に脱帽

 8/26 NIKON Collegeに参加しました。

写真編集ソフト Capture NX2の講座です。

当然、パソコンを操作しながら学習をするわけですが、

失礼ながら、70-80歳のご高齢が熱心に駆けつけていました。

この学習意欲に驚くやら、感心するやら、脱帽です。

パソコンで作るアニメのクラブ・パソコンで編集するビデオクラブなどにも、

同様にご高齢者の参加は意気盛んです。

すごいと思われませんか。

320px-Computer-aj_aj_ashton_01_svg.png

もっとも、ブログをされている方々にも、同様なスーパーご老人は、

いっぱい、おられるのでしょうね。

8/27-28 北八ヶ岳 赤岳 2899Mに行ってきます。

怠けっぱなしの体になっていますので、相当辛い山行になるでしょう。

9月に予定している南アルプス 北岳・間ノ岳・農鳥岳のトレーニングを兼ねています。

indextop.jpg

いつも、ご覧頂きましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(217)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 217

コメント 20

ちゃーちゃん

登山ですか・・・気を付けていっていらっしゃーい。
イラスト、素敵ですネ。
by ちゃーちゃん (2011-08-27 00:35) 

PATA

中国語の学習者にもご高齢の方がたくさんいます。
本当に尊敬に値しますね。
登山、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by PATA (2011-08-27 02:26) 

斗夢

天候が心配ですね。
十分注意をし、楽しんできてください。
by 斗夢 (2011-08-27 07:36) 

hiro0041

気をつけて行って来て下さいね。
山は、天候が変わりやすいので!
by hiro0041 (2011-08-27 08:12) 

kuwachan

おはようございます。
今頃はもう登り始めていらっしゃる頃でしょうか。
どうぞお気をつけて。
by kuwachan (2011-08-27 09:39) 

musselwhite

こんにちは。
ここ十数年会社でデスクワークが多くなって、「どっこいしょ」「よいしょ」と自身気合いを入れる様になって来ました。
怠惰な生活の付けが回って来たようです。
by musselwhite (2011-08-27 10:01) 

たかぼん

パソコン教室などは、高齢の方が多いみたいですね。
写真編集ソフトは自分も使いこなせるようになりたいです(^_^;)
by たかぼん (2011-08-27 12:29) 

たもちゃん

いつまでも好奇心を持つことが若さの秘訣なのでは。
若若しい方はいっぱいいらっしゃいますよね。
by たもちゃん (2011-08-27 16:23) 

ぜろこ

主人の知り合いで、高齢者で右半身に障害をもってらっしゃるのですが、
パソコンで日記を付けたり年賀状などの挨拶状を作成されるかたがいらっしゃいますよ^^
by ぜろこ (2011-08-27 17:11) 

名犬ゴン太・・・の兄

学ぶ意欲を持っている方達は、きっといつまでも心身共に若いんでしょうね^^
私も、そうありたいものです。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-08-27 18:37) 

takko

「学習」・・イイですね(^^)/
私もガンバルどぉ~~~(笑い)
台風が接近しつつなのでどうか無理せず無事お帰りくださいね。
by takko (2011-08-27 22:29) 

まぁくん

歳をとっても、何かに熱中できるってステキですね!
登山、お気をつけて。。。
by まぁくん (2011-08-27 23:57) 

ヒデ

おいらも写真編集ソフトを使いこなしてみたいです!

登山はお気を付けて行ってきてくださいね♫
by ヒデ (2011-08-28 00:18) 

はしちゃん

歳をとっても趣味を持つのって良いですね。
絶対長生きの秘訣かと(^。^)

登山お気をつけて行ってきてください!
綺麗な写真楽しみにしてます(^o^)/
by はしちゃん (2011-08-28 11:56) 

tomoe

すっかりご無沙汰しておりましたが、またよろしくお願いいたします。
私も週一、介護施設で働いているのですが、本当に皆さんお元気で
意欲的で、ゲームなんかも真剣になって・・・見習わなきゃって
思いますわ。

by tomoe (2011-08-28 13:55) 

キャスリーン・ケリー

もう無事下山されたでしょうか。 登山する人って凄いと思います。

by キャスリーン・ケリー (2011-08-28 17:01) 

たもちゃん

コメント訪問有難うございました。
明日のブログを楽しみにしています。
山の景色は素敵だったんでしょうね。(^ω^)
by たもちゃん (2011-08-31 15:48) 

つなみ

こちらこそ、拝見させていただき、楽しみにしておりますo(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2011-08-31 16:53) 

mamii

たもちゃんが言われる通り、好奇心を持つことは若さの秘訣ですね。

by mamii (2011-08-31 20:10) 

egg

あっぱれです!

私が高齢になった時、どんなことが更に学べるでしょう。
by egg (2011-08-31 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。