SSブログ

遅かった アジサイの撮影 [写真]

「 雨の次の日は花」

昨日(6/27)午後には、雨がやんだので、

近くのアジサイ公園に撮影に出かけた。

残念ながら、少し遅かったようだ。

043.JPG

120.jpg

012.JPG

057.JPG

033-1.jpg

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(246)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 246

コメント 28

まる

 こんばんは。
 初めて紫陽花のつぼみをじっくり見ました。
色鮮やかでカワイイですね。
by まる (2011-06-28 00:20) 

藤並 海

最後の一枚、きれいですね~
どうやって撮影されたのか興味があります(^^
by 藤並 海 (2011-06-28 00:22) 

seawind335

また、これはこれで趣があるかと・・・
by seawind335 (2011-06-28 00:29) 

ちあこさん

アジサイのつぼみのアップって可愛いものですね。驚きました
by ちあこさん (2011-06-28 00:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

残念ではありますが、それはそれで仕方が無い^^;
この写真も十分趣があると思いますよ〜。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-28 00:40) 

nony

蜘蛛の巣についた水玉、綺麗ですね。
素敵な写真を見ると、いい一眼カメラが欲しくなります。
by nony (2011-06-28 05:28) 

pandan

あじさいつぼみって
よく見るとかわいいのですね。
by pandan (2011-06-28 06:34) 

まさと

アジサイのつぼみ、素敵ですね (^_^)
by まさと (2011-06-28 07:07) 

たかぼん

すでに遅かったというkとは、今週末はもう駄目ですね(>_<)
by たかぼん (2011-06-28 08:04) 

こうすけ

おはようございます。うちのほうの紫陽花も、もう終わりそうです。
by こうすけ (2011-06-28 09:09) 

hatumi30331

紫陽花は、かんかん照りには弱いですね〜♪
うちのあたりも、そろそろ終りです。
by hatumi30331 (2011-06-28 10:08) 

room7

暑さのせいで? 紫陽花のことを忘れていたようです。。。
by room7 (2011-06-28 10:50) 

サンダーソニア

梅雨の合間がゲキ暑いですからアジサイも大忙しでしょうか。
うちでは枇杷が遅かったです。
by サンダーソニア (2011-06-28 12:32) 

poti

あじさい いいですね
一番下の水滴 すごいです
by poti (2011-06-28 12:48) 

ぴーすけ君

アジサイが綺麗な季節ですね。
by ぴーすけ君 (2011-06-28 13:20) 

【みなと】

いえいえ,遅くはありません。
十分きれいです(kawasemiさんの技量のおかげ!)
おかげ様で涼むことができました(^^)
by 【みなと】 (2011-06-28 13:45) 

choro

えーーーもう遅いですか。
まだ見に行ってないです。
でもほんと、kawasemiさんのおかげで
こうしてきれいな紫陽花を味わうことできました♪ぺこり
by choro (2011-06-28 14:30) 

olive

とっても綺麗な紫陽花ですね(^^)
3番目の写真の紫陽花はこれから花が咲くんでしょうね。
何だかとても癒されました♪


by olive (2011-06-28 17:08) 

たもちゃん

こんにちは、いつもコメント有難うございます。
紫陽花って綺麗ですよね。
リトマス試験紙のように土壌の違いで色が変わるのが
面白い詩好きです。
酸性土壌は青くアルカリ性土壌は赤くなるのだと
確か教えられた記憶があります。
日本の武家屋敷では忌み嫌われた花でもあります。
裏切りとか心変わりの花として・・・。
西洋の花ことばは良い物が多いのにね。
by たもちゃん (2011-06-28 17:21) 

momoe

遅くないですよ!とても綺麗です。
by momoe (2011-06-28 18:27) 

ヨッシーパパ

紫陽花もそろそろ終わりですか?
次は何でしょうね。
by ヨッシーパパ (2011-06-28 18:43) 

Hiro

もう梅雨も明けそうですね。
梅雨が明けると紫陽花も終わりですね。
我が家の紫陽花はここ数日の暑さでもう終わってしまいました。
by Hiro (2011-06-28 18:59) 

punchiti

紫陽花は少し雨に濡れている方が風情がありますね。
by punchiti (2011-06-28 19:19) 

hajime

アジサイの花は撮り時が難しいです。
もう少し色が変わるかなと思っていると翌日しおれていたり。
毎日撮るのがいいのかもしれません。
by hajime (2011-06-28 20:12) 

駅員3

紫陽花のもつ柔らかな優しさがよく撮れてますね[カメラ]
by 駅員3 (2011-06-28 20:51) 

ナツパパ

写真で拝見すると、まだまだ大丈夫のようですが...
そうですか、そろそろアジサイもお終いなのかな。
ユリやクチナシが咲き始めたようですね。
by ナツパパ (2011-06-28 20:53) 

takko

最後の作品水玉が涼しげで気持ちイイィ~~~!(^^)!
by takko (2011-06-28 23:20) 

ゆったん

頻繁にコメント書き込んでいただいてありがとうございます(^_^)/
by ゆったん (2011-06-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。