SSブログ

尾瀬山行記録-1 [山行]

6/9-11 山の会山行「尾瀬」に行ってきました。

まずはメンバー紹介から

I 隊員
会計・ベースキャンプ(飲み屋)設定担当。
予算内にきちんとまとめる能力抜群。
45Lの大型ザックの半分は缶ビールが占めている。
だだ一人の独身者。

U 隊員
 白馬山行で山の美しさに開眼、山にとりつかれている。
情報収集力は抜群。会の中では「さんまちゃん」と呼ばれている。

K隊員
 紅一点。
日本酒大好き、瓶で山に持ち込むモサ。
山でイカ・みりん干し・あじを焼き始めたのは彼女。
山の居酒屋のママ担当。
誰とでも(特に飲み屋のママ)すぐ仲良しになる。
今回の山行中に5人目のお孫さん誕生。

K隊員
 企画担当。
目的に応じたトレーニングコースの立案はピカイチ。
技術者らしく資料づくりは任せて安心。
メタボなのが目下の課題。

T隊員
 寡黙な切り込み隊長。
若さにまかせグングン引っ張っていく。

F隊員
 隊長
30年のブランクがあって昨年より復帰。
体力的に他隊員のペースにはついて行けず、写真を撮りながら
最後尾を必死についていく。

030.JPG

oze013.jpeg

この続きは、明日から・・・・・・

いつも、ご覧いただきましてありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(219)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 219

コメント 44

たもちゃん

お早うございます。

尾瀬山って素敵なところですね。

とても幻想的な写真に魅了されました。
by たもちゃん (2011-06-12 10:18) 

風船かずら

楽しい山歩きになること請け合いですね。続きを拝見します。
by 風船かずら (2011-06-12 11:21) 

よいこ

nice!&コメントありがとうございました。
歌に聞く尾瀬ですね。
こんなに遠くまで広がる水芭蕉の景色は、さぞ壮観だったことでしぅょね。
いってみたいなぁ~
by よいこ (2011-06-12 11:33) 

toshi

はるかな尾瀬遠い空、という歌が聞こえてきそうです。
by toshi (2011-06-12 11:39) 

haku

楽しそうですねぇ!
続きの本編に期待で~す♪ (^ー^)b
by haku (2011-06-12 12:49) 

私が三人目

気持ちの良さそうな良い感じ出てますね(^^)
by 私が三人目 (2011-06-12 13:18) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
私もキツく言い過ぎまして申し訳ございませんでした。反省しております。
私は今の時期の首相の交代及び政権交代、選挙、いずれも反対です。
柱がしっかりしないなら、斜交いをしっかりして支えて行けばいい。この事態に与党だ野党だといっている方がナンセンス、特に谷垣のバカさ加減をみると、次の選挙をしても意味がない、また無能自民党に戻るだけ。今はすべての被災者支援の法案を一刻も早く成立させ、被災者の皆さんに普通の暮らしが出来るよう、党派を超えての素早い対応が必要だと思います、
by オカジュン765 (2011-06-12 13:20) 

poti

こんにちは
コメント nice ありがとうございました
尾瀬 一度も行った事はありませんが
素敵なところですね

>この続きは、明日から・・・・・・
  
待ってます

by poti (2011-06-12 13:21) 

ぱぱくま

どちら側から入山されましたか。
水芭蕉がキレイに咲いてますね。
by ぱぱくま (2011-06-12 13:22) 

nony

一度は行ってみたい尾瀬。
でも遠いからなぁ~

続きの記事楽しみにしてます。
by nony (2011-06-12 13:38) 

punchiti

尾瀬はまだいったことがありません。東電関連で思わぬところで名前が
出てましたね。
1枚目はちょっと靄のかかった湿地帯の感じが出ていますね。
水芭蕉ももの凄い数の群生ですね。昔栂池に見にいった記憶がありますが
規模が全く違っていました。
by punchiti (2011-06-12 13:54) 

rtfk

こんにちは^^)
なかなか個性的で優秀なかんじの登山隊ですね~(^w^)
by rtfk (2011-06-12 14:08) 

まぁくん

私は、尾瀬に一度も行った事はありませんが
素敵な所ですね!
今後の記事も、楽しみにしてます。
by まぁくん (2011-06-12 14:14) 

opas10

「山でイカ・みりん干し・あじを焼き始めた」には爆笑しました。
by opas10 (2011-06-12 15:05) 

me-co

ああー素晴らしいですw
毎年5月は、すぐそこまで行ってる(丸沼)のに暫く行って無いです。
お金(<当然!使途は保全費)払ってでも行く価値はありますね。
by me-co (2011-06-12 15:55) 

emiko223

続き。。。楽しみにしてまぁす(*^_^*)
by emiko223 (2011-06-12 16:24) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-06-12 16:49) 

okin-02

こんばんは、
尾瀬の水芭蕉綺麗だったでしょうね、目の保養になったのでは(^0^)。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2011-06-12 16:58) 

Fuu-tt

コメント&nice ありがとうございました。
尾瀬は四半世紀前に行ったきりですが
その時となにも変わらず良い所だと思います。
行きたいナ~


by Fuu-tt (2011-06-12 17:08) 

tama

わぁ~水芭蕉が綺麗に咲いていますね。
私は季節を間違えて行き、見れなかったです。
by tama (2011-06-12 17:12) 

isoshijimi

こんにちは。
尾瀬ってやっぱり綺麗ですね~(*^^)

飲み、の風景も気になりますが(^^ゞ
by isoshijimi (2011-06-12 17:27) 

ぷりん

尾瀬☆素敵な所ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-06-12 17:28) 

ぜろこ

一面の水芭蕉、素晴らしいです。
一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか機会がないです(^^ゞ
by ぜろこ (2011-06-12 17:30) 

ハゲノヤセウマ

尾瀬 nice! です。先ず 水芭蕉から、次を期待しています。
by ハゲノヤセウマ (2011-06-12 18:30) 

seawind335

いいですね尾瀬!
今度は、夫婦で行ってみたいです。
by seawind335 (2011-06-12 19:48) 

Ted

隊員の方々、個性的ですね!
by Ted (2011-06-12 19:53) 

たかっぴ

nice&コメントありがとうございました。
水芭蕉の花は綺麗ですね。
私も尾瀬に行ってみたいです。
by たかっぴ (2011-06-12 19:58) 

ナツパパ

水芭蕉が素晴らしいですね。
隊員の皆さん、魅力一杯ですね。
こういう皆さんとご一緒したら、愉しいだろうなあ。
by ナツパパ (2011-06-12 19:59) 

はるかーず

靄がかかった画像は、いかにも山の中って感じですね。
みんなで楽しく山登りしている雰囲気が伝わって来ます!
by はるかーず (2011-06-12 20:13) 

馬爺

尾瀬は言ったことがありませんのでこちらの記事を楽しみにしております。

by 馬爺 (2011-06-12 20:41) 

シラネアオイ

こんばんは!続きを楽しみにしています。
by シラネアオイ (2011-06-12 20:45) 

kokoa

とても素敵な風景ですね。
水芭蕉がきれいです♪
by kokoa (2011-06-12 21:48) 

takko

こんばんわ!
無事お帰りでなによりです!(^^)!
しかし素敵なメンバーですね。  同行したいです(笑い)
by takko (2011-06-12 21:50) 

ニッキー

尾瀬って行った事ないので、写真すごく楽しみにしています(^O^)

by ニッキー (2011-06-12 22:00) 

YUTAじい

こんばんは。
何時もコメント、nice! ありがとうございます。
尾瀬・・いいですねー。
ボーイスカウトのリーダー時代桧枝岐村から鳩待峠まで行軍しました、あの頃体力有ったと思います。
続編楽しみです。
by YUTAじい (2011-06-12 22:20) 

あらっ!たまちゃん。

お帰りなさいませ。^^
TVのニュースでチラッと見ました。
女性のインタビューでしたけれど。。。^^
やはり、一度は、生を見ないと・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-12 23:14) 

ゆったん

コメントありがとうございましたっ(^o^)/

尾瀬に行った事ないのですが、風景の写真はとても良いですねっ(*^^)v
続きを楽しみにしていますっ(*^_^*)

by ゆったん (2011-06-12 23:21) 

tsun

何か神秘的ですね。
一度行ってみたいです。
by tsun (2011-06-12 23:23) 

NO14Ruggerman

キャンプで飲む酒は格別ですよね。
by NO14Ruggerman (2011-06-12 23:44) 

kuwachan

ミズバショウ、こんなに咲いているんですね~。
残雪を頂いた山は至仏山ですか?
by kuwachan (2011-06-12 23:44) 

どぼちょんぱぱ

心強いメンバーが一緒ですと楽しいですね^^
by どぼちょんぱぱ (2011-06-13 11:12) 

新危機管理研

水芭蕉の一番瑞々しいタイミングだったのでは。
見事ですね。
by 新危機管理研 (2011-06-13 13:07) 

kawasemi

ばばくまさん
大清水から入りました。
nice&コメントありがとうございました。
by kawasemi (2011-06-13 20:11) 

駅員3

楽しい仲間の集いですね!
そういえば私のアタックは、60リットル、75リットル、90リットルを行く先に合わせて使って…いました[あせあせ(飛び散る汗)]
また行きたいですね!
by 駅員3 (2011-06-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WATER WORLD-2尾瀬山行記録-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。