SSブログ

尾瀬山行記録-2 [山行]

6/9-11 山の会山行「尾瀬」に行ってきました。

尾瀬の代表的な花、ミズバショウが咲き、本格的なシーズンのはじまりです。

6/9 新宿発22:00の夜行バスで、大清水に6/10 3:20着

今日のコースは

大清水~三平峠~大江湿原分岐~燧新道分岐~沼尻~下田代十字路~尾瀬小屋泊

untitled.jpg

大清水から入ったのは、我々6人の他4名のみ。

040.JPG

※ナデツ窪(写真中央の残雪)に入れず燧ケ岳登山を断念
  
008.JPG

新緑が気持ちいい

010.JPG

残雪 軽アイゼンの必要あり

1024-768.jpg

ミズバショウ群 今年は当たり年とのこと

021.JPG

尾瀬沼に映る燧ケ岳 登れなかったのは残念!

※天候 曇り 残雪でのスリップ多し

この続きは、明日・・・・・・

いつも、ご覧いただきましてありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(169)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 169

コメント 22

pandan

雪がまだ残っているのですね。
by pandan (2011-06-13 06:08) 

koumam

自然がやっぱり素敵ですね!
尾瀬沼に映る燧ケ岳が綺麗です(^^)
by koumam (2011-06-13 06:35) 

akkun

水芭蕉の時期には行ったことがないので、
行ってみたいですが。。。
by akkun (2011-06-13 09:09) 

どぼちょんぱぱ

綺麗な空気と水、堪能されましたでしょうか?
by どぼちょんぱぱ (2011-06-13 11:12) 

mamii

まだ雪が残っているようですね。
by mamii (2011-06-13 11:19) 

choko

こういう場所に行くと、気持ちいいんでしょうね~♪
写真見ていて、思わず深呼吸したくなりました^^
by choko (2011-06-13 13:03) 

vitamin_b2

キレイな清流ですね^^
こういう場所ってきっと、行くのはキツイですが、たどり着くと気分いいんでしょうね。
by vitamin_b2 (2011-06-13 13:30) 

poti

こんにちは
水芭蕉の群生 すごいですね
マイナスイオン いっぱいですね!
by poti (2011-06-13 14:26) 

海を渡る

自然がいっぱいできれいですね。
一度行ってみたいなぁ!
by 海を渡る (2011-06-13 15:16) 

ナツパパ

まだまだ雪が残っているんですねえ。
さすがに山深い地です。
水芭蕉が本当に素晴らしいですね。
by ナツパパ (2011-06-13 18:01) 

オレンジポピー

きれいな川ですね^^
しばらくココで眺めていたいです~☆^^
by オレンジポピー (2011-06-13 20:15) 

モックン

天候は曇りでも水芭蕉の花が足取りを軽くさせてくれますね。
素敵で楽しい尾瀬紀行ですね。僕も行ってみたいな~!(^^)
by モックン (2011-06-13 20:57) 

駅員3

お天気はまずまずのようで、何よりでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-06-13 21:12) 

なかせ

ご訪問&nice!ありがとうございました!
まだ雪が残っているのですね!!
きれいな景色です。
by なかせ (2011-06-13 22:14) 

gardenwalker

こんばんは
雪解けの湿原に咲くミズバショウ
とてもきれいですね~♪
by gardenwalker (2011-06-13 22:17) 

achami

素敵な場所ですね!
一度行ってみたい!
by achami (2011-06-13 22:29) 

ねじまき鳥

尾瀬は一度行ってみたいです。
いいところですね。

by ねじまき鳥 (2011-06-13 22:34) 

sunset

こんばんは。
まだ残雪があるなんてびっくりです。
尾瀬ってずいぶんと気温が低いんですね。
by sunset (2011-06-13 22:56) 

さとし

全てが羨ましい限りです。
by さとし (2011-06-13 22:57) 

takko

この時期に雪を見るのはヘンな感じですわ(笑い)

水芭蕉当たり年でよかったですね(^^)/
by takko (2011-06-13 23:11) 

まる

 こんばんは。
 まだ尾瀬は春の始まりなのですね。
それにしても、水芭蕉の数がすごいですね。
圧倒されました・・・。
by まる (2011-06-13 23:57) 

こうすけ

おはようございます。たいへんなコースで頑張りましたね。尾瀬には一度しかいっていません。また水芭蕉、見に行きたいです。
by こうすけ (2011-06-14 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾瀬山行記録-1尾瀬山行記録-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。