SSブログ

WATER WORLD-1 [写真]

昨日(6/7) 新緑の養老渓谷(千葉県)に撮影に行ってきました。

紅葉の養老渓谷はすごい人出だということですが

人出はほんのわずかで、ゆっくり撮影できました。

PLの効かせ具合がポイントなんですがうまくいきません。

125.JPG

新緑の映りこみ

138.JPG

細かな泡をスローシャッターで撮る

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(238)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 238

コメント 19

nony

nice&コメント有り難う御座います。
スローシャッターで撮影すると、
滑らかな水がさらに滑らかに感じますよね。
政局も滑らかに流れてほしいものです。
by nony (2011-06-08 12:08) 

isoshijimi

綺麗ですね~。
素敵な写真です。
見ていて心が落ち着きます。
by isoshijimi (2011-06-08 12:30) 

たもちゃん

こんにちは、言うもコメント有難うございます。

う~ん、写真は奥が深いですね。

私にとっては未知の世界です。
by たもちゃん (2011-06-08 13:57) 

miopapa

不摂生からか風邪をひいてしまい
日曜の夜から月・火と仕事を休み・・・今頃のお伺いに・・・

千葉にも養老渓谷ってあるんですね?
私の職場から30~40分ほどの所に
あまり高くないのですが、養老山脈なんて良い
その山の中に、
あの、病に伏せっている父親がお酒を飲みたいというのに
貧しくて、買うことも出来ない親孝行な息子が
滝の水を美味しそうに飲む姿を見て
その水をくんでかえって父親に飲ませたところ
本物のお酒になっていた・・・と言う昔話で有名な
養老の滝があり
これから夏場に向かい、最適な涼場になりますが・・・・


by miopapa (2011-06-08 14:51) 

【みなと】

涼しげなお写真に,蒸し暑さを一瞬忘れることができました
(^^)
by 【みなと】 (2011-06-08 15:06) 

じょわがめ

養老渓谷はかなりご無沙汰な千葉県民です。
温泉とかいろいろいいところがあるので、また行きたいです。
今年の夏は、結構混むかもしれませんね。
確かに、今のうちかもしれません。
by じょわがめ (2011-06-08 18:08) 

ナツパパ

最後の写真面白いです。
泡ってこういう風に写るんですねえ。
by ナツパパ (2011-06-08 18:09) 

しまふくろう

 養老渓谷、いいですね。
今は長野住まいですが千葉県生まれなので、なおさら。
 小さい頃春の遠出といえばここ、タケノコ掘りをしてその場で味噌汁に入れたのが美味しかったです。
 またのぞかせてください。
by しまふくろう (2011-06-08 18:53) 

カリメロ

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
by カリメロ (2011-06-08 21:02) 

tochimochi

ご訪問ありがとうございました。
by tochimochi (2011-06-08 21:42) 

kiyomy

ご訪問&niceありがとうございました
素敵な写真ですね^^
by kiyomy (2011-06-08 22:10) 

ひろたん

訪問・ナイスありがとうございます
きれいな写真ですよね
by ひろたん (2011-06-08 22:22) 

ゆうのすけ

地元千葉ですが なかなか行く機会がありません。^^;
養老渓谷は 紅葉と ま逆の新緑の季節の方が 気持ちいいですよね!
奥の方へ行くと滝もありますが 沢の流れが涼しげですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-06-08 22:31) 

まる

 こんばんは。
 nice!をありがとうございました。
 綺麗ですね。水が澄んでいて美しいです。
水が流れている、動いている様子が伝わってきて、
実際に見てみたくなりました。
by まる (2011-06-09 00:06) 

takko

お見事ですやん!(^^)!
「渦」もキレイ!
by takko (2011-06-09 00:26) 

ニッキー

niceありがとうございました(^^♪
偶然ですが、私もこの前の日曜日初めて養老渓谷に行って写真撮ってきました^^

by ニッキー (2011-06-09 01:16) 

凪

新緑の渓谷,とても清々しそうです^^
私も写真を撮るのが好きですが,最近は風景写真はさっぱり撮りに行けず…PLなんて随分使ってないなーと思ってしまいました^^;

素敵な写真をありがとうございます♪

by (2011-06-09 04:24) 

pandan

きれいに輪が広がってますね〜
by pandan (2011-06-09 07:15) 

ときこく

養老って聞くと、岐阜県を思いますが
千葉県にもあるんですね。
by ときこく (2011-06-12 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。