SSブログ

丹沢・塔ノ岳   [山行]

 5/14(土) 神奈川県丹沢山系 塔ノ岳1491Mに行ってきました。

天候 晴れ 4:30起床 小田急線秦野8:00集合

バス停には、すでにハイカーの長い列が出来ていました。

臨時便が2便出ました。通勤列車並みの混雑です。

ヤビツ峠→富士見山荘→二の塔→三の塔→鳥尾山→行者岳

新大日岳→塔ノ岳→金冷やし→中小屋山荘→新芋莊→大倉バス停

ガイドブックコースタイム  5時間20分(休憩時間含まず)

実際のタイム 8時間20分(休憩時間含む)

35000歩 21Km

032.JPG

まだ桜が咲いていた。

025.JPG

鎖場 コース中の難関  写真では、怖さが出てないが、かなり怖い。

006.JPG

富士山が見えた。

020.JPG

昼食 イカ・さつま揚げ・ちくわ・ソーセージ・本シシャモを焼く。
さながら居酒屋風景。日本酒・ビール・ワイン付き。
ここで予定時間を2時間あまりオーバーすることになる。

040.JPG

バカ尾根と呼ばれる下り。膝がガクガクになる。
延々と続く、まさに『バカ尾根』

町田で予定していた「反省会」は急遽中止。

5/20 八丁堀 第二ベースキャンプで開催になる。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(222)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 222

コメント 8

rtfk

山での居酒屋風景 スバラシイ 憧れます(^m^)
by rtfk (2011-05-15 14:53) 

seawind335

お疲れさまでした。どうも、私の活動エリアと微妙に重なっているような・・・(^_^;)
しかし、あの居酒屋風昼食は圧巻でした!さぞかし、重かったのではないかと・・・・
by seawind335 (2011-05-15 16:32) 

ナツパパ

素晴らしい景色ながら、きつい道なんですねえ。
わたしはちょっと難しいかも。
ベースキャンプの料理番、は出来るかも。
by ナツパパ (2011-05-15 20:05) 

水上耕助

山でイカ焼きとは、他の人が見たらびっくりしそう。
(……いや、もしかして、私が知らないだけで山ではありきたりな風景?(笑))
by 水上耕助 (2011-05-15 20:56) 

ろーるけーき

とても楽しそうだけど 自分には無理かな^^;
by ろーるけーき (2011-05-15 21:07) 

nmzk

素敵ですヽ(^0^)ノ
豪華な昼食も嬉しいですね♬
by nmzk (2011-05-15 21:26) 

ぱぱくま

お酒飲んでも山登り大丈夫なのですね・・・
弱い自分にはちょいとムリかも(^-^;
by ぱぱくま (2011-05-16 00:38) 

pandan

35000歩〜すごいですね、
富士山がきれいに見えますね。
by pandan (2011-05-16 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。