SSブログ

桜とチューリップ-1 [写真]

 今日(4/13)は好天。

ちょっと暑いくらいになりました。

国営昭和記念公園(東京都立川市)に桜とチューリップを撮りに行きました。

入園者の60%位が一眼レフのアマチュアカメラマンでした。

桜は少し散り始めていましたがチューリップはこれからという品種もありました。

ポピーはまだでした。

9:30から14:30まで撮りました。

042.JPG

073.JPG

よーく見ると右下に吐き出した蜘蛛の糸が・・・・

064.jpg

031.JPG

086.JPG

ご覧いただきましてありがとうございます。

6600歩 4Km

明日もお付き合いをよろしくお願いします。
nice!(111)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 111

コメント 29

ろーるけーき

蜘蛛 大嫌いです^^;
by ろーるけーき (2011-04-13 17:11) 

nano

チューリップ、春らしくていいですね~♪
by nano (2011-04-13 17:39) 

green_blue_sky

チューリップも見ごろですね。
金沢の近江町い千葉のお寿司はおいしいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-04-13 17:41) 

たもちゃん

いやはや、写真のことを言われると辛い。

kawasemi さん、写真の技術教えて欲しくらいです。

携帯電話のカメラの上に写真のことは全然分かりません。


あ~、恥ずかしい(≧∀≦)

チューリップの写真さすがです。


綺麗ですね。
by たもちゃん (2011-04-13 18:11) 

kawasemi

green blue skyさん
コメント、ありがとうございます。
そうそう近江市場でした。
駅のお土産屋さんにある食堂もうまかったです。
出張の度に食べに行くのが楽しみでした。
by kawasemi (2011-04-13 18:12) 

kawasemi

ろーるけーきさん
私も蜘蛛は大嫌いです。
お風呂の壁によく出てきて大騒ぎでした。
この写真のはかわいいじゃありませんか。
コメントありがとうございました。
by kawasemi (2011-04-13 18:14) 

kawasemi

たもちゃん
おほめの言葉をありがとうございます。
がんばってブログを楽しみましょう。
by kawasemi (2011-04-13 18:16) 

アレクリパパ

チューリップの被写界深度が絶妙ですね。
さすがです。
それにしても、可愛い目をしたクモさんだなぁ。
by アレクリパパ (2011-04-13 18:26) 

Derufyi☆

1枚目、絵画のようで素敵ですね♪
by Derufyi☆ (2011-04-13 18:36) 

perseus

こんばんは。
実は私もチューリップを撮影に行きたいと思っているんです。
地元にはこういった感じの公園がないので、少々車を走らせないと
ダメなんですが・・・^^;
最後のお写真、素敵ですね!!こういった切り取り大好きです!!
by perseus (2011-04-13 18:55) 

mamii

チューリップ綺麗ですね。
by mamii (2011-04-13 20:28) 

シラネアオイ

こんばんは!タラの芽今年はゴルデンウィーク以降でしょう!
これを食べなきゃ春は来ません!!
by シラネアオイ (2011-04-13 20:29) 

ため息の午後

桜に色とりどりのチューリップ、春の華やかさが一段アップ
していますね(笑)。 昭和記念公園羨ましいです。
by ため息の午後 (2011-04-13 20:42) 

ふぢた

わたしも蜘蛛が苦手です~
でも、この写真はいいですね。

by ふぢた (2011-04-13 21:17) 

mimimomo

こんばんは^^
素敵なお写真ですね~ 蜘蛛も面白いです^^
by mimimomo (2011-04-13 21:17) 

hatumi30331

きれいですねえ〜〜♪
チューリップ大好きです!
蜘蛛は、チョー苦手でしたが・・・
ようやく、最近見れるようになりました。へへ;
by hatumi30331 (2011-04-13 21:27) 

koume

クモは比較的平気^^
グリーンの小さなクモさん、小さそう。
糸の写真まで撮れるんですねー!
すごいです。
チューリップのお色が素敵^^
by koume (2011-04-13 21:28) 

海を渡る

こんばんは。
最近、カメラマンが多いですね。
いい趣味だとは思うのですが。
きれいなくもの巣を見ると蜘蛛を尊敬してしまいます。
by 海を渡る (2011-04-13 23:15) 

pandan

チューリップが満開ですね〜
クモは苦手だけど、小さいとちょっとかわいいですね。
by pandan (2011-04-14 06:35) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
私は今日から始まる大阪春の風物詩、造幣局の桜の通り抜けに行こうと思っています。
by オカジュン765 (2011-04-14 06:35) 

ろーるけーき

この写真のはかわいいじゃありませんか

写真の蜘蛛さんは確かに可愛いですね^^
この蜘蛛さんなら平気かも
by ろーるけーき (2011-04-14 07:43) 

七不思議

おはよう御座います。
チューリップ綺麗ですね〃(o*>ω<)o〃
私は今年はまだ、水引で作った造花のチューリップしか見てません^^;
by 七不思議 (2011-04-14 09:49) 

rtfk

この蜘蛛かわいいですね~^^)
春はいろんな生命力を見ることができるのでいいですね~。
by rtfk (2011-04-14 09:54) 

アルマ

何度もお返事を書いたのですが(^^ゞ
今後、時志観音のブログを上げる予定が無いので・・・
過去ログですが

南知多七福神 影現寺(時志観音)
http://gudagudagekki.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16
by アルマ (2011-04-14 10:19) 

がり

春まっさかりですね。
ただ蜘蛛はどんな種類でもダメです。わたくし。^^;
by がり (2011-04-14 10:54) 

たくや

これだけの数のチューリップが咲くと華やかですね。
少ないですが我が家もようやく咲きました。
by たくや (2011-04-14 11:17) 

kawasemi

アルマ様
大変失礼しました。ご返事に気が付きませんで、ペコリ
早速、ありがとうございました。この長い階段で遊んだことを思い出しています。同級生の家です。彼は今別の寺の住職をしております。寺の正式な名前はわかりませんが布土の「花の寺」と呼ばれているとか。
時志観音はかっては朝日新聞社の海の家として使われていたことがあります。今後とも楽しみにしております。よろしくお願いします。
by kawasemi (2011-04-14 11:23) 

アルマ

布土の花の寺って・・・心月斎です。
他にはないと思いますよ。
by アルマ (2011-04-14 13:23) 

ぱぱくま

チューリップが鮮やかなこと♪
緑の葉っぱとのコントラストが鮮烈ですよね。
昭和記念公園は四季を通してキレイなところみたいですね。
by ぱぱくま (2011-04-16 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。