SSブログ

桜とチューリップ-2 [写真]

「雨の次の日は花」 聞いたことありますか。

昭和記念公園には、昨年も同日に撮影に行きました。

その日は、前日が雨でした。

70才近い男性のアマチュアカメラマンから聞いた言葉です。

つまり、雨の日の翌日は、花に雨水が付いているので

それを被写体とするといいという意味ですね。

今日も、4/13の昭和記念公園 桜とチューリップをご覧ください。

014.jpg

019.JPG

032.jpg


051.jpg


122.JPG

110.JPG

126.JPG

本日も、ご覧いただきましてありがとうございました。


nice!(134)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 134

コメント 22

hatumi30331

チューリップ、可愛い〜〜♪

by hatumi30331 (2011-04-14 14:37) 

ろーるけーき

たくさん可愛いチューリップが並んでますね~^^
by ろーるけーき (2011-04-14 14:56) 

ぴーすけ君

花は癒しですね~。
by ぴーすけ君 (2011-04-14 15:19) 

HAL

私も去年ここで桜&チューリップを楽しみました^^
by HAL (2011-04-14 15:25) 

たもちゃん

コメントいつも残して頂き有難うございます。


とりあえずは落ち着いてきたみたいでよかったですね。


福島原発のことは気になりますが、それ以上に
そこで生活されるライフラインの復旧が気に
成ります。


人ごとのような政府の会見が混乱を招いていることに心を
痛めいます。


早く普通の暮らしができるようになればいいですね。


微力ではありますが応援しています。
by たもちゃん (2011-04-14 16:13) 

majoramu

5年前に行った オランダのキューケンホフを思い出しました。
昭和記念公園のチューリップの植え方はとても似ています。
by majoramu (2011-04-14 16:24) 

rtfk

これは美しいですね^^)
今日見た花壇のチューリップはすでに開き気味でした。。。
by rtfk (2011-04-14 16:27) 

くまら

毎年、御隣の富山県でチューリップフェアやってるんですが・・・
行った事ないです><;
by くまら (2011-04-14 16:55) 

美美

チューリップ満開!
綺麗ですね~(*^^)
by 美美 (2011-04-14 17:58) 

空楽

最後のお写真とっても素敵ですね~
by 空楽 (2011-04-14 19:00) 

mau

とってもいい天気で雨の名残はどこにも感じられませんね~
白くてほんのりピンクのが好きです。
by mau (2011-04-14 19:16) 

mamii

チューリップ、沢山植えられていると綺麗ですね。
by mamii (2011-04-14 19:52) 

ため息の午後

チューリップ、色とりどりの花の絨毯美しいですね。
by ため息の午後 (2011-04-14 19:58) 

millet

わぁ♡きれいなチューリップですね~♪
太陽の光を通して美しさが際立ちますね~♪
by millet (2011-04-14 21:29) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
チューリップ色とりどり鮮やかですね。
大阪から4月19日~23日、4月25日~29日、5月10日~14日と3班にわたって宮城県の被災地に家屋の清掃などのボランティア隊がバスですべて自腹で出発します。参加費1人1万円、食費自腹、宿泊バス内と過酷なボランティアです。私も行きたいのですが、仕事で行けません。その代わり、東京で開発予定だったシステムをこちらで処理できるように頑張ります。
by オカジュン765 (2011-04-14 21:51) 

駅員3

優しさ溢れる写真ですね。[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-04-14 22:02) 

ふぢた

チューリップかわいいですよね。
ピンク色が一番好きです。
by ふぢた (2011-04-14 22:37) 

mayasophia

綺麗な写真ですね~
by mayasophia (2011-04-14 22:45) 

じゅりあん

昭和記念公園は、お花が年中楽しめる公園のようですね♪
前に、時々行かれる方のお話をよく伺っていました。
チューリップの手前はムスカリでしょうか?
お花畑のイメージって、こういう感じですよね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-15 00:54) 

pandan

チューリップの花かわいくてきれいですね。
by pandan (2011-04-15 07:08) 

てんてん

停電がしばらくないとのことでよかったですね♪
このまま回復してほしいです。
花綺麗ですね♪
by てんてん (2011-04-15 09:48) 

ヒロ

綺麗に咲いていますね。
春ですね。
by ヒロ (2011-04-15 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。