SSブログ

春のきざし

 福島第一原発 一歩進んで二歩後退が現状

知恵を結集して懸命に対応していますが厳しいですね。

放射線物質は二、三週間で地球を一周するそうです。


 野菜の放射能汚染のこと 

食べても大丈夫と言いながら、出荷するなとはどういうことなのか?


 今日(3/26)風がきつい。

いつものようにブラブラ歩きに出かける。

春の兆しがみられた。

001.JPG

用水土手に亀が・・・・

006.JPG

雨に混じって沈殿したスギ花粉 黄色の筋になっている
これも春の兆し?

002.JPG

もぐらも春を感じてうごめいている

これはいただけない

008.JPG

米紙「ブルームバーグ・ビジネスウイーク」
表紙にひびわれた日の丸のデザイン
今回の危機で日本国民が引き裂かれたことをあらわしているようにも見える

アメリカの支援「ともだち作戦」にひびが入らなければいいが・・・・・




nice!(135)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 7

ふぢた

米紙、これは表にだしてはいけないですよ。
社内でとどめてほしかったです。
by ふぢた (2011-03-26 14:44) 

kawasemi

私は社内でも許したくないですね。
本当の意味は被災したという表現だと思いますが・・・・・
by kawasemi (2011-03-26 15:53) 

くまら

モグラって、こっちにも居るんでしょうが
見た事ないです
by くまら (2011-03-26 19:28) 

ゆうのすけ

うちの方も 雨上がりに ベランダや車の屋根に 花粉が黄色くスジを残してました!^^

花粉症では ないんですが 見てるだけで むずむずしそうな色ですね!^^;
by ゆうのすけ (2011-03-26 20:44) 

たくや

この表紙はダメですね!
by たくや (2011-03-26 20:50) 

綾小路曽根斗麿

もう政府や関係者の言うことは信用できなくなってますね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-27 11:57) 

kawasemi

綾小路根斗麻様
ありがとうございます。
同感ですね。
今こそ国民のために働いてほしい国会議員は何をしているんでしょう。
全く見えてきません。
by kawasemi (2011-03-27 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。