SSブログ

東北関東大震災の韓国中央日報社説-最終版 [東北関東大震災]

いつもご覧くださいましてありがとうございます。

東北関東大震災も色々問題を抱えながら、復興のきざしが見えてきました。

福島第一原発も、水道水への影響という新たな不安をもたらしています。

東北関東大震災に関する韓国中央日報の社説の最終版をお届けします。

両国の関係が少しでも良くなることを願いたいものです。

絶望から希望を、韓国が日本の力になろう…国民みんなで応援

いま大韓民国では日本への同情と心配、応援があふれています。

光復(解放)後、日本に対してこのように温かい感情が広がるのは初めてです。

日本が大災難に直面しているのを見て悟りました。日本は私たちの最も近い隣人でした。

いま大韓民国の国民は日本の痛みを揶揄する人たちに対して憤り、日本を応援する心に対しては

限りない拍手を送っています。天災で深い傷を負った方々を助け、日本の皆さまに

勇気を与えられればと思う韓国人が列をなしています。

中央日報と韓国新聞協会はこのたびの東北地方太平洋沖地震で被害を受けた日本の被災者の皆さまの

救済の一助として、大韓赤十字社・全国災害救護協会・‘みどりの傘’子供財団などとともに

共同募金活動を行います。

日本からの要請があり次第、国内の医療・救護団体とともに医療陣とボランティアも派遣する予定です。

原典:
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138197&servcode=400§co

nice!(92)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 5

がり

この不幸な災害からせめて
少しでも両国の関係が改善されると良いのにな。
by がり (2011-03-25 12:32) 

kawasemi

がりさん
賛成!
話せばわかるはずなんですが。
何か糸口を見つけて、ゆっくり、穏やかに話せば・・・・・
by kawasemi (2011-03-25 13:17) 

youzi

こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございました。
韓国と言うと、今回の災害で確か一番早くに
救援に来てくださった国ですよね。
留学していた時に、クラスメートに沢山の韓国人がいて、
仲良くしていましたので、本当に両国の関係がよくなると
いいなって思いますね。
by youzi (2011-03-25 22:32) 

ぱぱくま

困っている時に手を差し伸べてくれるのは本当にありがたい話ですし、両国にとっても新しい一歩です。
隣国だけに微妙な関係になることもしばしばですが、人の幸せを思う気持ちは一緒だからこそ痛みも分かりあえるのでしょうね。


by ぱぱくま (2011-03-26 00:30) 

nana_hyr

今更ながらに拝読で失礼なのですが、
茨城の大雨のせいでしょうか、
昨日の事のようにかんじます。

大陸に住んでいたら、移住計画は身近な感覚なのかな、島国だから、この国で地震を受け入れ備える感覚が身についたのかな…。

過敏になっていた携帯電話の緊急地震速報が鳴らなくなって久しく、
考えるとそわそわします。

原発のその後に対して関心の薄れた自分にも戒めをもたなくては。
by nana_hyr (2015-09-19 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。