SSブログ

ハムとソーセージ 同じ?違う? [雑学]

豚肉を塩漬けして、薫製、湯煮などして加工したものをハムと言い、

そのうち加工していないものを生ハムと言う。

ボンレスハムはもも肉、ロースハムは背中の肉、ショルダーハムは言葉そのまま肩肉から作る。

ソーセージは、肉を袋状に包み込んでいるのが特徴。

製造方法はハムと同じななっている。

ちなみにソーセージは太さによって種類が分かれ、

20ミリ未満がウインナー、20ミリ以上36ミリ未満がフランクフルト、

ボロニアは36ミリ以上と決まっている。

これはソーセージ?それともウインナー?なんて、悩んだことはあるのではないだろうか。

それが、実は同じ物だったとは...。

いつも、 ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(78)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 1

旅爺さん

ボロニアは大好きですが田舎ではめったにお目に書かれません。
by 旅爺さん (2016-01-16 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻にかけるビジネスネーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。