SSブログ

何を考えているのか 宿題代行サービス [日々のこと]

夏休みが、始まったばかりですが、私も手こずった宿題。

宿題代行サービスが流行る現状を、みなさんはどう思われますか?

無題720.png

代行を利用している親の声としては「空いた時間で塾や受験勉強に専念できる。」

「そもそも学校の課題は役に立たない。」ということみたいですが、

子どもをエリート校に進学させるという目的だけで見れば、

宿題は邪魔なものかもしれませんが、

そこまでしてエリート校に入学した子どもは、どういう大人になるのでしょう。

宿題代行サービスに依頼をしたという後ろめたい気持ちを

子供に、ずっと、持たせていいものでしょうか?

結局、子供を苦しめるだけです。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(183)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 183

コメント 13

さくらこ

親が手伝うってなればまだ微笑ましさも感じるのに…
ってのはきっと違うんでしょうね。
子供がやらないのではなくて
親がやらせないんだから。
by さくらこ (2015-07-21 01:12) 

johncomeback

電機メーカーに勤務していた頃、有名一流大学卒なのに
バカな若手社員が少なからずいたのを思い出しました。
by johncomeback (2015-07-21 09:40) 

makkun

「これはナンダ〜!」と言いたくなりますね〜
私には考えられない事ですが
子供を持つ親御さんは有り難いと思っているんでしょうね〜
バカな子供が出来てしまうのは仕方が無いですね(笑)
原発再稼働を目論む政治家等々は
利害関係しか目に入っていないんでしょう・・・
by makkun (2015-07-21 12:50) 

nana_hyr

わたしも、この存在を知った時、頼む親の本音を知ったとき、クチあんぐりでした。
宿題もできないような子が進学塾の勉強についていけるわけがない。
時間のやりくりだって子供のうちから鍛錬して大人にしてあげなくちゃ、、、子供が宿題放棄してるんしゃなく、、親ですよね。

水の事故、痛ましい。
注意書き一枚でなにか防げたように思います。
by nana_hyr (2015-07-21 15:18) 

長友

ええ~~っ、驚きです。
代行ってバレバレでも問題ないんでしょうかね(・_・;)
by 長友 (2015-07-21 15:38) 

ぽちの輔

こんなのアリ?
by ぽちの輔 (2015-07-21 16:39) 

楽しく生きよう

ここまでして出すものではないように思いますが。
by 楽しく生きよう (2015-07-21 16:59) 

馬爺

夏の宿題はやれば良いって物ではないんですよね、これは思い出にも成るんですよ、塾の時間や習い事は子供自身が自覚してやるんですよ、まして宿題をやってもらおうなんて自覚が足りないですね、昔29日頃に慌てて宿題をやっていたもんです、絵日記の天気などは新聞を見ながら書いたもんですよ。
懐かしいですが今では孫も同じですね。
by 馬爺 (2015-07-21 17:53) 

ニケ

…世も末ですね…
by ニケ (2015-07-21 18:08) 

desidesi

もう、わけがわからん(笑)
そんな大人にはなって欲しくないです〜♪ (๑◔‿◔๑) 
by desidesi (2015-07-21 18:25) 

昆野誠吾

これ提供側や利用する親の理屈も
解らないでもないけど、絶対反対です。
社会の一員としてどう成長できるというのでしょうね。
利用者が居る限り無くならないでしょう、
学校に対してはある意味詐欺ですよね。
by 昆野誠吾 (2015-07-21 18:46) 

kinkin

提出すりゃ、良いって言うもんじゃ無いよね・・・・・
利用する親も親だね。
by kinkin (2015-07-21 18:57) 

youzi

テストで成績は物凄く良くて、いい会社に入っても、
仕事は全くって感じになりそうな。
by youzi (2015-07-24 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み銀閣の色 銀色? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。