SSブログ

面倒な 相続税 名義変更  [日々のこと]

 私の死後 家族に迷惑をかけたくないと考えるこの頃です。

取引のある銀行に案内をいただき、個別相談に行きました。

yjimage5.jpg

遺産分割協議書 相続税 生前贈与 名義変更 配偶者の税制軽減の特例などなど 複雑 面倒 

私の死後、これらのことを妻は出来るのだろうか。

「うかうかと死ねません」そんな気持ちになりました。

死ぬ前に予行演習をしたいくらいです。

元気な今のうちに、出来る限りの準備をしてやろうと思いました。

いつもご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(178)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 178

コメント 7

hatumi30331

手続きはややこしいからね。
今のうち・・ってあるかもね。^^
by hatumi30331 (2015-06-15 11:07) 

johncomeback

僕の妻は分からない事は臆せず
他人に尋ねる性格なので、大丈夫と思われます(^^)ニコ

by johncomeback (2015-06-15 12:09) 

風来鶏

私は大した財産がありませんが、全て処分してユニセフに寄付したいですね(^^;)
by 風来鶏 (2015-06-15 23:28) 

ファルコ84

昨年、義理の兄が亡くなり
近親者に年よりも多く、手伝いをしましたが
銀行・市役所・・・等
何処に!何が!どうなっているのか!
諸手続大変でした
私も、慌てて整理せねばと思っている次第です。

by ファルコ84 (2015-06-16 00:32) 

せつこ

「うかうかと死ねません」。。。うなずてます^^
「死ぬ前に予行演習をしたいくらいです。」。。。納得です^^
by せつこ (2015-06-16 04:26) 

nana_hyr

素晴らしい愛てすね、深い。
by nana_hyr (2015-06-17 00:19) 

さきしなのてるりん

確かに予行演習しとかなくちゃです。
by さきしなのてるりん (2015-06-18 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。