SSブログ

山の会6月山行 日出山 [山行]

 山の会6月山行は、奥多摩 日出山902m 6/12行ってきました。

日の出山(ひのでやま)は、東京都青梅市御岳2丁目と東京都西多摩郡日の出町大字大久野の境界に位置する標高902mの山である。 御岳山の東に連なり、標高は御岳山より若干低い。関東ふれあいの道が山頂を通る。 積雪は少ない事から1年を通して登山者が訪れる。東側の関東平野の東京都心方面の眺望がある事から元旦初日の出の登山者もいる。これらにより、南麓の日の出町の町名の由来にもなっている。

mapwalk_d.jpg

天気予報は、午前中小雨でしたので決行。

下りのスリップに手こずったものの楽勝。

霧の中の新緑がきれいでした。2006_0910turuturu0075h.jpg

2006_0910turuturu0086h.jpg

つるつる温泉でさっぱりして、お色直しをして、立川 玉河で反省会。

7月の苗場山の打合せをして解散しました。

いつもご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(163)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 11

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
なんか・・・つるつる温泉て聞いたことあるね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-14 10:51) 

hatumi30331

新緑の山をハイキング!
気持ち良さそうですね。^^
by hatumi30331 (2015-06-14 11:26) 

まいく

ご訪問ありがとうございます。
山歩き良いですね。

by まいく (2015-06-14 12:43) 

ハリネズミ

つるつる温泉、私も入ったことあります♪。
そして立川 玉河~w。
路地裏にあるほうの店舗でダンナさんと二人、よく飲み会やってます^^。
by ハリネズミ (2015-06-14 13:35) 

あとりえSAKANA

ブログへのご訪問&nice!を
ありがとうございます☆

山歩き良いですね~。
時間が出来たら山歩きを再開したいと
思っています。

また時々お邪魔させて下さいね。
by あとりえSAKANA (2015-06-14 13:59) 

tsun

温泉に反省会、そっちも楽しみですよね。
by tsun (2015-06-14 19:25) 

youzi

こんばんは♪
お邪魔するのが遅くなりましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。
昨日、私は高尾山に行ってきました。
ケーブルに乗って、薬王院まででしたが、
山の中を歩くのはとてもいいですね。
またお邪魔しますね。
by youzi (2015-06-14 19:59) 

えんや

ご訪問ありがとうです、よろしくお願いします。
by えんや (2015-06-14 20:08) 

ぼくあずさ

大岳山に5回ほど登りました。今は自宅リハビリの身ゆえ
出掛けられません。立川にお住まいなら日之出山は
何時でもいけますね。
by ぼくあずさ (2015-06-15 13:54) 

majyo

日の出山、つるつる温泉どちらも行きましたが
これは別に行きました。
御岳近くは色々とコースが取れて楽しいですね。
最近は山もなかなか行けないのですが・・・・
by majyo (2015-06-15 21:36) 

ファルコ84

この季節
山は新緑に包まれ
空気もひんやり
いいですね!
by ファルコ84 (2015-06-16 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。