SSブログ

妻に感謝 [日々のこと]

 私は、起床が遅い。

妻に起こされ、パジャマと枕カバーを1Fに降ろすようせかされる。

妻は、朝、晴れていると機嫌が良い。

布団を干し、洗濯が出来るからだ。

お昼近くに、台所から、料理をする音が聞こえる。

yjimage-3.jpg

3度 3度 毎日 毎日 献立を考え、料理をするのは大変だと思う。

「いただきます」「ごちそうさま」「美味しかった」は、必ず言うようにしている。

私がしているのは、お風呂掃除と掃除機がけだけである。

妻に、感謝 感謝である。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。感謝[わーい(嬉しい顔)]


nice!(153)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 12

もーもー

素晴らしい*\(^o^)/*言葉で言ってくれるとやりがいがありますね(。-_-。)
家は、(°_°)言われないわ
by もーもー (2015-06-10 09:17) 

johncomeback

>お風呂掃除と掃除機がけ
 素晴らしい、僕は犬の散歩しかしていません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-06-10 09:31) 

空楽

いただきます!  ごちそうさま! 美味しかった!
言葉で言ってくれるととっても嬉しいですよね。
いや~ 素晴らしいですね。
我が家はそれにお弁当美味しかったも入れてくれたら嬉しいな~(^^♪
by 空楽 (2015-06-10 09:42) 

hatumi30331

感謝する気持ちは、誰にたいしても、大切やものね♪(*^▽^*)
by hatumi30331 (2015-06-10 11:17) 

ちぃ

コメントありがとうございます♪
頑張って作ると「美味しい」と言う言葉はすごく
うれしいです(*^-^*)
大菩薩嶺、残念なことに富士山は見えませんでしたが
気持ち良く歩ける素晴らしい山ですね。次は秋に登って
みたいなと思いました♪
by ちぃ (2015-06-10 12:43) 

ニッキー

気持ちをちゃんと言葉にするって大事ですよねぇ^^
by ニッキー (2015-06-10 14:03) 

やおかずみ

私も感じています。毎度の食事の献立を考えるのは
大変だと思います。作ってもらわねば困りますので(笑)、
時々はねぎらいの言葉をかけていますよ。
by やおかずみ (2015-06-10 16:11) 

tsun

私も風呂掃除と掃除機、それに洗い物。
それだけでやっている気になっていてはイケませんね。
by tsun (2015-06-10 17:54) 

takenoko

ご訪問ありがとうございます。家内に見せたくない記事です。(笑)
by takenoko (2015-06-10 18:08) 

JUNKO

奥様お幸せですね。その思いが美味しい食事になってテーブルに並んでいることと思います。
by JUNKO (2015-06-10 20:51) 

soujirou-3

感謝の気持ちは態度や声にださないと相手はなかなかわかりませんね
素晴らしいですね
ボクも同じように心がけています

by soujirou-3 (2015-06-11 05:13) 

nana_hyr

家事に協力的な旦那さまは素敵です。

献立考えるの大変なときもありますからね(^_^)
by nana_hyr (2015-06-11 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。