SSブログ

キュウリとゴーヤ [日々のこと]

この頃、風の強い日が続いている。

ゴロン、ごろんと、音をたて発泡スチロールの箱がやかましい。

前の家のブロック塀にあたっているからだ。気が付いていないのだろうか。

紐でしばりつけたくなる。




妻が嬉しそうにしていた。初キュウリを収穫、とる日を迷っていたという。

kasairuisodatekata_photo_kyuri.jpg

ゴウヤがとれるようになるのが困る。

0058-01-20100305180729.jpg

嫌いなのに食卓に出されるからだ。

[わーい(嬉しい顔)]いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[カメラ]
nice!(134)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 14

リュカ

ゴーヤ嫌いなのですね^-^
わたしは毎日でも食べたいですーー(^▽^
by リュカ (2015-06-09 09:28) 

mitsuya

あはは、ゴーヤ独特ですもんね、お気持ち分かります(^_^) でも野菜は全般的に今年は高いですからね、奥様の気持ちも分かります(^_^)
by mitsuya (2015-06-09 09:53) 

nyanta_naynkichi

ご訪問&nice!、ありがとうございます!
私もゴーヤは、苦手です...。
by nyanta_naynkichi (2015-06-09 09:58) 

ゆうみ

しっかり苦みを抜くと食べれると思います。
by ゆうみ (2015-06-09 10:38) 

figaro

ご訪問、ありがとうございました。
ゴーヤは一時期ハマった時期がありました。
苦味が少ない種類がもの足りないくらいでした^^
私も野菜を育てたいです♪
by figaro (2015-06-09 12:33) 

hatumi30331

きゅうりもゴウヤも大好きです。
新鮮な野菜は美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2015-06-09 12:41) 

dumbo

kawasemiさま、ナイスありがとうございました。
ゴーヤのお勧め料理は、
半分に割って、ピーマンの肉詰め宜しく、
アルミホイルの上で焼いて、チーズをふりかけると美味しいですよ。
カリカリに焼くとなぜか苦味はどこかへいってしまいます。
(ピーマンよりだんぜん美味しいですね。私感ですが)
by dumbo (2015-06-09 12:56) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
僕は好きですが、ゴーヤ苦手な人は多いでしょうね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-09 15:24) 

danke

初めまして。

私もゴーヤが苦手でしたが、自分でチャンプルなんかを作るようになってから大好きになりました。

最初は水にさらして苦味を抜いて食べていたのに、今では苦くないと美味しくなくなってきました。
by danke (2015-06-09 17:27) 

Kiki

こんにちは!
ゴーヤは大好きです!
毎日 毎食でも食べたいです…(^^)
by Kiki (2015-06-09 17:53) 

ちんぐるま

ゴーヤ… 大好き 
(´ε` ) コヨイモ デマシタ♪

by ちんぐるま (2015-06-09 18:43) 

JUNKO

ゴーヤは健康によい食べ物ではないですか。こちらではほとんど食べませんが。
by JUNKO (2015-06-09 20:06) 

ぽちの輔

立派なキュウリですね。
私もゴーヤは苦手です^^;
by ぽちの輔 (2015-06-10 07:30) 

マユマユ

ゴーヤ美味しいじゃないですかぁ(笑)
羨ましいです。とれたて~
by マユマユ (2015-06-10 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

孫ばなれ妻に感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。