SSブログ

ヒットの順番-21 タブレット端末 [ヒットの順番]

 今、家電売り場で人気上昇中のタブレット端末

アップルが2年前に発表したipad

タブレットという全く新しい市場を切り開きました。

その後、各メーカーが追随し、進化

今、売れ筋のタブレット端末とは

■ヒットの順番「タブレット端末ランキング」
※大手家電販売店などの販売台数/去年12月第1週~今年1月第2週(BCN調べ)

・第1位:ipad2(アップル)

imageCA3VF91M.jpeg

 市場の50%を占めている

・第2位:Sony Tablet S(ソニー)

 撮った動画や写真を大型画面(TV)で見られる

 タブレット端末として唯一、「プレステ」ゲームで遊べる

・第3位:IdeaPad Tablet A1(レノボ・ジャパン)

・第4位:ICONIA TAB A500(日本エイサー)

・第5位:Eee Pad Transformer(アスース)

imageCAKO0LVG.jpeg

 専用のキーボードに接続すれば、ノートパソコンのように使える

・第6位:ICONIA TAB A100(日本エイサー)

・第7位:REGZA Tablet AT3S0(東芝)
・第8位:REGZA Tablet AT700(東芝)

 TVとの連携が特徴

 フルーレイレコードが番組を受信、無線LANでタブレットに送信
 家中でTVが見られる
・第9位:ARROWS Tab LTE(富士通)

・第10位:GALAXY Tab 7.0 Plus(サムスン)

 世代や場所を超えて、ネットの利便性や楽しみを届けるタブレット端末

 今後、さらに広がっていくでしょうか?

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(236)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 236

コメント 19

まほ

もう少し、動向を見てから考えようと思っています♪
by まほ (2012-02-03 03:04) 

nana_hyr

スマホにする前は電話掛けられればいーじゃんって思っていたけど、
スマホにしてみてからはもっと早く手に入れればよかったなぁ
なんて思います。でも・・・
パッドはほしいけれど、使用する時間に自分が振り回されそうw
どうしてものめりこんじゃうのでw(今はブログで手いっぱいw)
by nana_hyr (2012-02-03 03:38) 

muk

情報端末は大好きですが、タブレットは使い方が分かりません。
ノートパソコンとスマートフォンがあればいいかなと思っています。

by muk (2012-02-03 05:53) 

non

デジタル家電にすっかり疎くなってしまって・・・
何せ地デジ対応テレビさえない生活なので(爆)
by non (2012-02-03 06:06) 

manamana

iPad愛用しています。
朝起きて、音楽を聴きながら新聞を読み、
そのままトイレで続きを読みます。
帰宅後は、昔の家族写真を見て懐かしがったり、
ゲームをちょっとしてから、ツイッターをみます。
最後は緊急地震速報が鳴るように枕元において寝ています。
by manamana (2012-02-03 06:14) 

pandan

Appleが好き〜
by pandan (2012-02-03 06:58) 

こうすけ

おはようございます。タブレット端末ほしいな~。でもこれ以上情報系にあてる小遣いがないんです。どこか削らないと~
by こうすけ (2012-02-03 07:51) 

たかぼん

最近タブレット欲しいのですが、夏モデルくらいがいいかな?って思ってます。
REGZAタブレットが候補です。
by たかぼん (2012-02-03 09:10) 

PopLife

sonyが皆で楽しめそうなのと日本経済を考えるなら
これっきゃないでしょう。
by PopLife (2012-02-03 09:16) 

お水番

タブレット端末、興味はあるのですが、通信代があらたにかかるし、どこまで有用かなというところで躊躇しています。
さっそくのご訪問、ありがとうございました。
by お水番 (2012-02-03 11:28) 

kumakichi

いつもありがとうございます。
国産の端末は海外勢に押されてますね。
by kumakichi (2012-02-03 12:02) 

伊閣蝶

いつも、nice!&コメントをありがとうございます。
私もタブレット端末には大変魅かれますが、Wi-Fiとの合わせ技でないと使い方が限定されてしまうようで、その点で躊躇しています。
というのも、私の郷里あたりではまだWi-Fiのサービスがなく、それゆえに現在は未加入であるからにほかなりません。
次の携帯電話の更新時期にスマホに切り替え、ついでにデザリングに踏み出そうかな、と考えていますので、その折にはやっとタブレット端末に手を出しそうな気がします。
by 伊閣蝶 (2012-02-03 14:51) 

リキマルコ

欲しいんですが、やっとスマホを使いこなせるようになったとこなのでしばらく様子見ます^^;
生姜は免疫力もアップするので風邪予防にもなりますよ~(^^)v
by リキマルコ (2012-02-03 16:17) 

たもぎ

追い越せアップル!
ガンバレ ソニー!!
by たもぎ (2012-02-03 17:02) 

mizuho

コメントありがとうございます。
タブレットはいらないかな~。パソコンで十分対応できてるので。
でも、世の中のモバイル機器の流行は目まぐるしく変わりますね~。
まだスマホでないので、今年中に乗換しようと検討中です。

by mizuho (2012-02-03 19:19) 

ポルン

こんなにいろいろなところから出ているんですね。
すっかり乗り遅れました。
by ポルン (2012-02-03 20:17) 

しきみ

あえて買うならipad2でしょうか・・・。

by しきみ (2012-02-03 22:06) 

麻能

こういうものの進化が早すぎて、とてもついていけません。
携帯も、通話とメール、そして国際通話が使えればいいという、年寄りみたいな基準で買ってます(笑)
by 麻能 (2012-02-03 23:19) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
やっぱり電子書籍の時代が来るのでしょうか?活字中毒者の私としては、やっぱり紙の方が・・・。電子書籍だと余計に老眼も進みそうで・・・。
by オカジュン765 (2012-02-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。