SSブログ

ヒットの順番-20 入浴剤 [ヒットの順番]

 寒い冬、こんな時恋しくなるのが温泉。

いかに家庭でも温泉気分を味わうか。

そこで、活躍するのが入浴剤。

寒くなった12月頃から、前年比110%の売れ行きだそうです。

最近は、種類も大幅に増え、中にはお菓子をモチーフにしたもの、

imageCAB4OVTP.jpeg

血液型別の入浴剤まで。

そこで、今、消費者が使いたい入浴剤をランキングしました。

■ヒットの順番「入浴剤ランキング」
※有楽町ロフト売り上げ(量販品除く)※期間:12月1日~1月10日

●第1位:おしくらまんじゅうバスソルト 189円


【新商品】【あすつく対応】おしくらまんじゅうバスソルト(浴用化粧料)

 冬の節電対策として発売されました。
 懐かしい遊びから取ったネーミングとかわいらしいキャラクターがヒットの理由

●第2位:プクプクアワー 242円


ブクブクアワー ソープボール ローズの香り 110g

 パチパチと音を出して泡になる、お風呂の楽しい時間を演出します。

●第3位:湯たんぽいらず 189円


薬用入浴剤 湯たんぽいらず

 とうがらしやしょうがをブレンド
 冷え症に効果的 

●第4位:グーテナハト 158円(クナイプ)


クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアン 40g

●第5位:ドリーミングビューティ 273円


睡眠美容 ドリーミングビューティ ローズ(50g)

●第6位:上善如水 261円(蔵元の酒風呂)
※関連商品


菊正宗酒造/美人酒風呂 日本酒の香り

 新潟の日本酒の入浴剤で保温効果やしっとりした肌になるとが人気
 お酒の香りがして、プレゼント用にも人気

●第7位:ゆず湯 189円


こだま ゆず湯 40g*2包入

●第8位:ひのきの香り 105円(トクホンの湯)


トクホン 薬用入浴剤 トクホンの湯 ひのきの香り 6包入

●第9位:グーテバランス 158円(クナイプ)


ドイツ製バスソルト KNEIPP クナイプ グーテバランス バスソルト ワイルドローズの香り (500g)

●第10位:フィンランドバスソーク 210円(ロウリュ)


フィンランドバスソルト

 炭酸ソーダをベースにした発泡タイプ
 超微細な泡が体を包みます。

imageCALELD20.jpeg

 なにげないお風呂の時間を、何倍にも効果的にしてくれる入浴剤

 さらなる進化が期待できそうです。

 シャワーだけで済ませる方に、シャワータイムパブもありますよ。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(248)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 248

コメント 20

mizuho

いろんな入浴剤がありますね~
個人的には、やっぱり「おしくらまんじゅう・・・」と
日本酒の香りのする入浴剤に惹かれました。
寒い日は、暖かいお風呂で癒されたいですね~
by mizuho (2012-01-28 00:35) 

まほ

冬でも湯船に入らないので、入浴剤はあまり買いません。
バブは常備してあって、お客さんか私以外の家族が気が向いた時だけ(笑)
by まほ (2012-01-28 02:52) 

pandan

こういうグッズおもしろいですね。
by pandan (2012-01-28 06:43) 

斗夢

いろいろの入浴剤があるんですね!知らなかった!
わが家で使っているものは名前が出ていませんね^^。
by 斗夢 (2012-01-28 07:55) 

PopLife

今度見つけたら買ってみます!
by PopLife (2012-01-28 09:44) 

seawind335

私は、バブが好きです!
でも、一番風呂じゃないと恩恵にあずかれない・・・(^_^;)
by seawind335 (2012-01-28 09:45) 

nana_hyr

いろいろありますね~
オーソドックスな温泉気分が好きです^^
by nana_hyr (2012-01-28 10:12) 

めもてる

おしくらまんじゅー、今の子供は知らないでしょうね。入浴剤お酒の香りのがいいなー!
by めもてる (2012-01-28 10:13) 

エデンの東

老骨の冷え性には「湯たんぽいらず」なんてぴったりですね!
探してみます。
by エデンの東 (2012-01-28 10:51) 

non

きき湯一択でした(笑)
色々あるんですね、今度試してみよう。
by non (2012-01-28 11:37) 

大林 森

コ、コアラのマーチって事はチョコ風味なんでしょうか?(;´Д`)
by 大林 森 (2012-01-28 13:15) 

たかぼん

入浴剤って気にしてなかったのですが、いろいろな種類があるのですね。
バブで十分ですけどf^_^;)
by たかぼん (2012-01-28 13:31) 

シービーちゃん

コアラのマーチが入浴剤に! まさか湯船がチョコレートだらけになるんでは!
by シービーちゃん (2012-01-28 14:30) 

ポルン

コアラのマーチ の入浴剤 かわいいくていいですね。
入浴剤で温まって風邪をひかないようにしたいですね。
by ポルン (2012-01-28 16:16) 

リキマルコ

冬だけでなく、夏場も入浴剤使ってます!いろいろ出ていて楽しいですね~!ないときは大根の葉を干したものを入れて温まってます^^
by リキマルコ (2012-01-28 16:21) 

beny

上善如水 飲んでもOKって事はありませんね。
by beny (2012-01-28 18:31) 

pegasas

私も入浴剤大好きでいつも入れています。
アロエや米ぬか、海藻など自然の恵みの
ものですね。
by pegasas (2012-01-28 20:25) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
私は風呂が苦手でシャワーだけでいつも済ませています。でも入浴剤がいろいろあって楽しいかも知れませんね。
by オカジュン765 (2012-01-29 08:44) 

田中

コアラのマーチの入浴剤
ほしい
by 田中 (2012-01-29 22:47) 

田中

コアラのマーチの入浴剤
いいですね。
by 田中 (2012-01-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。