SSブログ

ヒットの順番-19 レトルトの順番 [ヒットの順番]

全国のスーパーでは、昨年の震災の影響で

レトルトの丼の売り上げは、前年比11.7%の売り上げ増だったそうです。

さらに、最近ではレトルトをアレンジするサイトも登場。

月に100万人以上が訪れるEレシピも。

今回は、そんな人気のレトルトの丼売り上げランキングを取り上げました。


■ヒットの順番「レトルトの丼ランキング」
※全国スーパーの販売実績※期間:12月5日~1月1日(日経POSデータ)

・第1位:どんぶり繁盛 牛丼の具(日本ハム)

・第2位:DONBURI亭 牛丼(江崎グリコ)

・第3位:DONBURI亭 中華丼(江崎グリコ)

・第4位:どんぶり繁盛 中華丼の具(日本ハム)

・第5位:DONBURI亭 牛丼 3食パック(江崎グリコ)

・第6位:なっとくの中華丼(エスビー)

・第7位:DONBURI亭 中華丼 3食パック(江崎グリコ)

・第8位:なっとくの牛丼(エスビー)

・第9位:DONBURI亭 親子丼(江崎グリコ)

・第10位:DONBURI亭 すき焼き丼(江崎グリコ)

 牛丼+生クリーム+プチトマトで煮込めば
女性に人気の牛丼のクリーム煮込み

 牛丼+豆乳+ゴマで火にかけるだけ
具がたっぷりのつけ麺

 震災で注目されたレトルトの丼

これからも保存食として、日常食として注目されそうです。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

思いつきクイズ[exclamation&question]

昔、ジャガイモが食料以外の目的で栽培されていました。
その目的とは?

答えは、後日
nice!(222)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 222

コメント 13

亀仙人 孝禎

結構、シングル向きの”簡単食”としても活躍してます。(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-22 00:28) 

まほ

クイズの答え、薬?
ソラニン等の毒がありますからね・・・毒と薬は表裏一体。
自信ありませんが。。。(笑)
レトルトの丼って、使ったことがありません。
カレーは時々買いますが(笑)
非常用に、買って置いた方が良いですね♪

by まほ (2012-01-22 02:33) 

大林 森

☆私はかなり頂いてますが、牛丼の具って買った事ないかも・・・。(・´з`・)

by 大林 森 (2012-01-22 07:11) 

k-tatu

カレーは時々食べますが、丼はないですね。
カレーは、ちょっとした店のものよりおいしいですね。
by k-tatu (2012-01-22 08:21) 

たかぼん

あまりというかほとんど食べないのですが、牛丼が売れてるのですね。
中華丼食べたい。
by たかぼん (2012-01-22 13:19) 

ポルン

箱根は雪でしたか。
箱根も寒いんですね。
箱根の雪景色きれいでしょうね。
by ポルン (2012-01-22 22:48) 

non

最近カレーはレトルトばっかり食ってるな(^^;
作るの面倒だし(爆)

クイズの答えは、観賞用(花)じゃなかったかな??
何かと勘違いしてるかも(汗
by non (2012-01-22 22:57) 

muk

あと一ひねりが分かりません。うーん。
by muk (2012-01-23 05:06) 

pandan

レトルトは便利ですね。
by pandan (2012-01-23 07:38) 

hiro0041

いろいろランク付けすると面白いですね!!
by hiro0041 (2012-01-23 08:02) 

mamisuke

あんまり丼のレトルトを買ったことないのですが
色々あるんですねぇ~
by mamisuke (2012-01-23 09:16) 

リキマルコ

じゃがいも…糊を作るため?
洗剤代わりに使っていたから?
わかりませ~ん(-o-;)
by リキマルコ (2012-01-23 16:38) 

pegasas

丼ものが沢山あるのですね。私は作った方が早いので
いつも作ります。でも親子丼やカレーが好きです。牛丼は
もっぱら吉野家で食べますね。
by pegasas (2012-01-24 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。