SSブログ

ヒットの順番-18 ノートパソコン [ヒットの順番]

 タブレットの誕生などライバルが出てきている中

今年の国内販売は8%up。

伸び率の最高記録を更新する勢いだとか。

15.5型が人気だったが、今はモバイル型と呼ばれる13.3型が人気だとか。

薄く、軽い、

そこで今回は超軽量の目安1.4Kg以下で、ネットブックを除くノートパソコン

今売れているノートパソコンとは、

K0000284123.jpeg

※全国主要量販店の販売台数/期間:11月14日~12月18日(BCN調べ)

●第1位:ダイナブックR631(東芝)

 世界最軽量1.1kg


東芝 ノートパソコン dynabook R631/ 28D(Office H&B搭載) PR63128DMFS[返品種別A]

●第2位:レッツノートS10(パナソニック)

水をこぼしても、机から落としても、データーが消えない頑丈さが売り
 1.3kg 厚さ40mm


CF-S10EYPDR パナソニック Let'snote S10シリーズ ノートパソコン

●第3位:MacBook Air 11インチ 128GB(アップル)


【新品】 APPLE アップルMacBook Air マックブックエアー 1400/11.6 MC506J/A 11.6インチノートパソコン

●第4位:MacBook Air 13インチ 64GB(アップル)


●第5位:ZENBOOK 11.6インチ 128GB(アスース)


●第6位:MacBook Air 13インチ 256GB(アップル)


【新品】APPLE MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

●第7位:IdeaPad S205(レノボ)


●第8位:MacBook Air 11インチ 64GB(アップル)

スティブ・ジョブズの自信作


【新品】APPLE MacBook Air 1600/11.6 MC968J/A

●第9位:ZENBOOK 13.3インチ 256GB(アスース)※


●第10位:ZENBOOK 13.3インチ 128GB(アスース)※

※ウルトラブックと言われている新しいジャンルの製品
 軽い・薄い・動作が速いというのが特徴

仕事が出来るカフェが渋谷にあるそうですよ。

もちろん、皆さんノートパソコンを持って来店です。

買い換えたいとお考えの貴方、参考になりましたか?

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(255)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 255

コメント 27

まほ

マクドナルドの一部の席にも、パソコンが出来るところがありますよね。
今時は、持ち歩くのが当たり前なのでしょうか?
デスクトップ一筋の私には、難しい。。。(笑)
by まほ (2011-12-25 02:59) 

manamana

マックが健闘している!
実は今年、我が家もAirに1票を投じました。
by manamana (2011-12-25 05:46) 

pandan

ノートもデスクトップもMacです〜
by pandan (2011-12-25 06:27) 

boopyon

Merry christmas!!
暖かくしてお過ごしください(*^^)v
by boopyon (2011-12-25 08:20) 

k-tatu

パソコンだけは、エプソンの製品愛好者です。
ノート型、ハードデスクSSD、I7を使っていますが
さすがに早いです。
by k-tatu (2011-12-25 09:07) 

nana_hyr

タブレット便利ですが、持ち運びとなるとやはり画面を閉じれる
ノートパソコン、が安心^^;
キーボードの感触とか含めて、わたしは結局ノートパソコンだにゃ~
by nana_hyr (2011-12-25 10:30) 

kumakichi

いつもありがとうございます。
モバイルPCを使用してますが画面が見づらい為
15.5型を買って併用してます。
by kumakichi (2011-12-25 11:01) 

名犬ゴン太・・・の兄

Mac Book Airが欲しいですが・・・
画面がもう少し大きい方がいいかなぁ^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-25 11:09) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい

by (。・_・。)2k (2011-12-25 11:19) 

ピンキィモモ

メリークリスマス!

世界的なコーヒーチェーン店で、ノートPCを持ちこんで過ごした事があります。
ここの他の店では、iPadが置いてあり、お客さんが利用できます。

私の愛機は、VAIOのモバイルノートです。
TやPシリーズみたいの、また作ってくれないかな。
by ピンキィモモ (2011-12-25 11:35) 

さくらこ

スタバはいつもパソコン人だらけ。
そりゃ売れちゃうなぁ〜。
by さくらこ (2011-12-25 12:13) 

musselwhite

こんにちは。
いや~参考になりますね!
残念な事に相変わらずノートは東芝が強いのですね…。
でも、以前営業マンが横柄で嫌な思いをしたので絶対に買いません。
by musselwhite (2011-12-25 12:26) 

starwars

タブレット全盛かと思っていましたが、ノートPCも
けっこう売れているんですね。
自分はiPad2がほしいです。
by starwars (2011-12-25 14:31) 

arashi

通常作業はimacですが、今年dynabookの13買いました。一番安かったのと、5000円まけてくれたので。
by arashi (2011-12-25 15:27) 

hatumi30331

メリークリスマス〜☆
今夜もケーキ・・・・ありま〜す!^^
by hatumi30331 (2011-12-25 15:57) 

夢旅人

そうなんです!!ダイナブックがイイのです。
私は今まで、IBM ・ SONY ・ その他を購入したが、
次に買う時には、絶対ダイナブック!!
今は、フューレット・パッカードだが、此れもイイとは思わない!!
此れからはTVもPCも、東芝!!東芝!!と、思っているのだが・・・
by 夢旅人 (2011-12-25 16:31) 

シービーちゃん

ノートPC、そろそろ買い換えたいです。臨時収入、ないかなぁ。でも、すぐに新作が登場するし、迷ってしまいます。
by シービーちゃん (2011-12-25 17:05) 

ひめ柴

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
どうぞ素敵なクリスマスを~^^

現在・・・壊れかけのPCを騙し騙し使ってるので・・・
お次はノートPCを、、、っと考えてます(-ω☆)
色々と口コミなども拝読してますが、運と相性もあるかと思うので
なんとも難しいもんです(;´▽`A``
後悔の無い、気持ちの良い買い物がしたいものですねぇ。(欲張りかな?^^;)

by ひめ柴 (2011-12-25 17:06) 

ぷらすけ

ノートパソコン欲しいなぁと思っていたところなんですよ。
情報ありがとうございます\(^o^)/
by ぷらすけ (2011-12-25 18:15) 

原みつる

(b*≧∇゚)ノ⌒☆゚・:*:・。☆Merry Christmas♪
素敵な夜を~
by 原みつる (2011-12-25 19:36) 

リキマルコ

ノートパソコン検討中なのです!!

参考にさせて頂きます( ̄∇ ̄*)ゞ
by リキマルコ (2011-12-25 20:17) 

はしちゃん

ボクはVAIOが好きなんですが、上位に入ってないんですね(^_^;)
by はしちゃん (2011-12-25 22:47) 

たかぼん

メリークリスマス。
MacBook Air人気ですね。

by たかぼん (2011-12-25 22:48) 

seawind335

選択肢が増えるのは良いことですね!
PCも昔と違って価格がお手軽になりましたね・・・・
by seawind335 (2011-12-25 23:18) 

zappa

 MACがこんなに売れているのが奇妙ですねw。
ここ2年間でノートを2台、タワーを1台処分しましたw。MACは一つのソフトの為だけに残してありますが、処分の日も近そうですw。
by zappa (2011-12-26 11:39) 

beny

軽量で頑丈ってのが良いですね。
by beny (2011-12-26 12:55) 

大林 森

うぬぬー。デスクトップのみで自作が長いですが、ノートも欲しいですねえ。(>_<)
by 大林 森 (2011-12-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。