SSブログ

ヒットの順番-13 サイクロン式掃除機 [ヒットの順番]

掃除機の中でも、特に売れているサイクロン式掃除機

サイクロン掃除機は、渦の遠心力で、空気とゴミを分離

紙パックより、排気がきれいで、吸引力が持続するといわれています。

今年、はじめて、国内の掃除機の内、半数以上がサイクロン式に

掃除機の主流に踊り出ました。

ヒットの順番-13 サイクロン式掃除機

K0000278388.jpeg

■ヒットの順番「サイクロン式掃除機ランキング」

※全国有力家電量販店販売実績※期間:9月26日~10月23日

【第1位】EC-PX120(シャープ)

     コンパクト・軽量タイプ 
     ヘッドが床から離れるとモーターが止まる 省電力タイプ
     
【第2位】EC-AX120(シャープ)


【第3位】VC-CA8E(東芝)


【第4位】CV-SR8(日立)


【第5位】EC-ST12(シャープ)


【第6位】DC35 MH(ダイソン)

     ホース部分をはずすとハンディクリーナーとして使える

【第7位】VC-C11(東芝)

     軽量・コンパクト 4.3kg 最軽量


【第8位】EC-VX220(シャープ)


【第9位】ZB2904(エレクトロラックス)


【第10位】VC-C11A(東芝)

K0000282637.jpeg

 軽さ・使いやすさをめぐる競争は、激しさを増しています。

 参考になりますでしょうか。

 太いホースが、なんとかならないものかと考えている私です。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(252)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 252

コメント 23

大林 森

おおお、ダイソンの一人勝ちだと思ったら国内メーカーが!(=゚ω゚)ノ!やっぱダイソンってお高いんですよねえ・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-11-03 00:42) 

ひろっぴ

ダイソン欲しいけど高いんだよねぇ…。
by ひろっぴ (2011-11-03 06:44) 

pandan

新しい掃除機が欲しいです〜
by pandan (2011-11-03 06:49) 

manamana

我が家で一番新しい掃除機は、
ゴミを吸うと赤く光るようになっているので、
掃除をしたという充実感があります。
最近はみんなそうなっているのかな。
by manamana (2011-11-03 06:51) 

コンブ

今の掃除機何年使っているんだろう?
ダイソンは高いからランクに一つしか入ってないんでしょうか?
by コンブ (2011-11-03 08:42) 

般若坊

サイクロンという現象は知っていましたが、こんなにコンパクトに出来、集塵効率もこんなにあるとは思いませんでした。先入観念はいけませんね!
by 般若坊 (2011-11-03 08:44) 

ララアント

テレビで斜めに観ていたので・・・
ダイソンが一番かと思っていました。
やはり コンパクトで小回りがきくのがいいようですね!
掃除機を出すのも面倒な歳になってきています^^;
階下に備えてみようと思っていたので 「参考」にして
家電量販店へ出向いた時 覗いてきます。
by ララアント (2011-11-03 09:52) 

がり

職場でダイソン使ってます。
土足じゅうたんの事務所なので、
以前つかってた国産掃除機ではすぐ目づまりしてたのに
ダイソンに替えてし目づまりしなくなりました。
ただ、音ほど吸い込んでる感はないです。^^;
by がり (2011-11-03 11:07) 

さくらこ

サイクロン式が主流になったって事は
値段もだんだん下がるって事ですよね?きっと。
帰国後には絶対買います〜!
by さくらこ (2011-11-03 12:11) 

hatumi30331

掃除機・・・ヤバくなってきてます!
参考にさせてもらいます!^^
by hatumi30331 (2011-11-03 13:27) 

kiyo

本当は、ダイソンが欲しいんですが、
高いのと、五月蠅いのと、ゴミ捨ての問題で、
普通の小型掃除機になっちゃいますね。
ダイソンのお値段だと、人気のロボット掃除機(ルンバとか)も射程に入ってしまうので、難しいトコロですね。
でも、いつかは、ダイソンが欲しいです。
by kiyo (2011-11-03 17:19) 

たんとん

こちらこそ、niceありがとうございます。
毎回記事を「へぇ~!」と、見させていただいてます。

by たんとん (2011-11-03 18:59) 

beny

 そうですね~。ルンバより良いんですか?欲しいと思う気持ちと、自分で雑巾がけしたい気持ちがあって。結局踏ん切りつきませぬルンバ。
by beny (2011-11-03 19:12) 

ちぃ

こんばんわ(^0^)
参考になりました、ありがとうございます♪
アトピーなのでサイクロン式ほしいいなぁと思いつつ過ごしています(^^@
シャープ人気すごいのですね
by ちぃ (2011-11-03 19:33) 

rabbit

ご訪問いただきありがとうございました・・・
by rabbit (2011-11-03 20:44) 

takko

以前サイクロンを使ってましたが、現在はまた「紙パック」に戻りました。
サイクロン・・思ったよりデメリットが多かった(-_-メ)
by takko (2011-11-03 21:09) 

茶の間おじさん

某メーカーのサイクロン掃除機一年以内にモーター壊れて☆ーズ電気に責任は無いので保証期間内で紙パック掃除機に戻ってしまいました。
by 茶の間おじさん (2011-11-03 21:41) 

taiyou

今私がほしい掃除機は「ルンバ」です(^v^)
by taiyou (2011-11-03 21:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちは嫁さんが「ゴミ捨てで汚れそう」という理由で紙パックになりました^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-03 21:56) 

seawind335

確かに、我が家も長らく「サイクロン」です。(*^^)v
by seawind335 (2011-11-03 23:06) 

yomogi

kawasemiさん、こんばんは!
yomogiはやっぱり、「RUMBA」がオススメです。
ベッドの下の布団ぼこりもキレ~になりますよ。
by yomogi (2011-11-03 23:45) 

yuzman1953

我が家の掃除機が気になったので確認しました。
日立のCV-SR10でした。
性能に満足してます。
by yuzman1953 (2011-11-04 01:38) 

うーさん

我が家は新しい紙パック式を押入れにしまってフィルター式の時代物を使っています。何故なら、そちらには、カーペット掃除用のモーター付きアタッチメントが使えるので、どうしてもカーペット掃除を考えると手放せません。サイクロンとの性能比較ができるといいのですがね。
by うーさん (2011-11-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。