SSブログ

「最後まであきらめない」

 「最後まであきらめない」

サッカーの女子ワールドカップ決勝。

なでしこジャパンはアメリカに2度追いつき、PK戦を制した。

今の日本にすれば、あらゆる政治の言葉より意味ある世界一だ。

なでしこは国を励まし、世界を驚かせ、

サッカーの面白さを教えてくれた。

やったぜ! なでしこJAPAN お疲れ様 ありがとう。

012.JPG

008.JPG


なでしこジャパン優勝でTwitterの1秒当たりツイート数(TPS)が7196件 最高記録更新

女子ワールドカップで日本代表が世界ランキング1位の米国を破った瞬間、
1秒当たりのツイート数(TPS)が
7196件になり、最高記録(日本のあけおめツイート)を更新した。

これまでの最高TPSは日本の2011年の新年ツイート6939件だった。

 また、同日アルゼンチンで行われた男子サッカーの南米選手権の準々決勝、
ブラジル対パラグアイ戦でも TPSが7166件と新年ツイートを抜いた。
同試合では、3連覇を狙う優勝候補のブラジルがPK戦でパラグアイに敗れた。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(172)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 172

コメント 16

もーもー

最後まで あきらめない
    勇気を  もらいましたね・・・
by もーもー (2011-07-19 10:06) 

がり

すぐ挫折する私ですが。
見習いたいものです。
by がり (2011-07-19 10:56) 

ポルン

女性は強し。
私も見習いたいです。

by ポルン (2011-07-19 11:07) 

kummy

本当に感動をありがとう!でしたねV(^-^)V
by kummy (2011-07-19 11:17) 

mamii

最後まで諦めない・・何事にも必要なことですね。
by mamii (2011-07-19 11:51) 

hatumi30331

あきらめない精神!!
大切ですね〜!^^
by hatumi30331 (2011-07-19 12:14) 

hiro0041

本当に粘り強かったと思います。
その精神力には驚きました。
夢をありがとう!!
by hiro0041 (2011-07-19 14:12) 

たもちゃん

こんにちは、ナイス訪問有難うございました。
なでしこジャパンの優勝の興奮未ださめやらぬと
言ったところでしょうか。
スポーツの力って凄いです。
水鉄砲、大人が夢中になっちゃいそうですね。
子供の頃のおもちゃがドンドン進化しています。
by たもちゃん (2011-07-19 14:28) 

ナツパパ

久しぶりに心から笑顔になれました。
世界一、その技術と精神、どちらもすばらしいことですよね。
by ナツパパ (2011-07-19 18:13) 

旅爺さん

なでしこジャパンはやりましたね。
最近は暗いニュースばかりでしたが、
これで少し火が灯った感じで嬉しいですね。
by 旅爺さん (2011-07-19 18:13) 

タカタカ

なでしこジャパンに感動をありがとう~
女性は強くなりましたね我が家の山の神
も強いですよ~
by タカタカ (2011-07-19 18:22) 

GEN-san

なでしこジャパンには・・・
感動感動でしたねぇ。。。(T_T)
今度は
オリンピックで優勝ですかねぇ。。。(^_^)v
by GEN-san (2011-07-19 19:37) 

たかぼん

サッカーは、凄かったですね。
2点目はかなり技ありなシュート。
久しぶりの明るいニュースな気がします。
by たかぼん (2011-07-19 19:44) 

hanabi

私もなでしこ達を見習ってまだまだ人生諦めません。
本気試合だから最後まで何が待ってるか分からない。サッカーは面白いですね^^
by hanabi (2011-07-19 19:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

すごく明るいニュースで元気になれました^^
これからも、素敵なニュースが続いてほしいですね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-19 20:02) 

どぼちょんぱぱ

PK戦の始まる前には決着がついていましたね。
楽しんでやるチームは強いです。
by どぼちょんぱぱ (2011-07-20 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。