SSブログ

散々な雨中撮影 [写真]

 5/26-27 長野県白馬・大町に撮影に行ってきました。

大町鷹狩山からの夕景・夜景 白馬村大出の吊り橋 大町八坂村棚田が目的でした。

雨だとは分かっていましたが、予想以上の雨、散々な雨中撮影になりました。[雨]

001.JPG

白馬村大出の吊り橋 雪の残る北アルプスが背景になるハズでした。

002.JPG

農家の軒下の薪

005.JPG

大町八坂村棚田 背景に北アルプス、棚田には山々が写りこむハズでした。

今日(5/28)写真クラブの撮影会は、雨で延期になりました。

カメラの雨対策グッズを作ろうと思っています。

市販品は今一つ使い勝手が悪くて。

みなさん、色々考えているようです。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(254)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 254

コメント 33

nony

電気、ガス、灯油が主流になっているこのごろ、薪が懐かしく思えます。
by nony (2011-05-28 10:07) 

punchiti

天気だけは自由にならないとはいうものの残念でしたね。
ちょっと道路から斜面に入ると山菜も結構採れるので昔は
良く行っていました。
by punchiti (2011-05-28 11:45) 

あすぱら

niceありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!
by あすぱら (2011-05-28 13:25) 

たかぼん

山が写りこんだ棚田綺麗でしょうね。
でも、雨の中の棚田も味があっていいですよ。
by たかぼん (2011-05-28 13:40) 

okin-02

こんにちは、
折角の旅行、雨とは残念でしたね・次回は好天に成る事を・・・
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2011-05-28 13:42) 

mamii

薪が積んであるところ、めずらしいですね、昔は薪ストーブ殆どだったのでが・・・
by mamii (2011-05-28 13:48) 

koh925

大出のつり橋からは、白馬三山が見えるのですが
残念でしたね、でも雲がかかった棚田は綺麗ですよ
by koh925 (2011-05-28 14:55) 

hatumi30331

雨の中の撮影・・・・
でも、これもいい味ですよね〜♪

by hatumi30331 (2011-05-28 14:59) 

きまじめさん

山々の写りこんだ棚田、美しいでしょうね。
でも雨で霞んだ山々をバックにした棚田も情緒があって素敵です。
by きまじめさん (2011-05-28 15:28) 

どぼちょんぱぱ

いいところですねえ。大雨にお気を付け下さい。
by どぼちょんぱぱ (2011-05-28 16:09) 

水上耕助

雨は残念でしたね。
写真や映像で見る分には雨の景色も悪くないと思うものの、いざ
、我が身が雨の中に置かれるとやっぱり晴れていたほうがいいと思ってしまうんですよねえ(笑)
by 水上耕助 (2011-05-28 17:39) 

kummy

雨の風景も素敵ですね(#^-^#)
by kummy (2011-05-28 18:35) 

rtfk

こんにちは
雨残念でしたね。。。梅雨ですからね。。。
by rtfk (2011-05-28 19:28) 

ナツパパ

雨の棚田もなかなか良い雰囲気ですねえ。
この時期らしさが感じられます。
by ナツパパ (2011-05-28 19:38) 

ため息の午後

雨残念でしたね。大町はキャンプやスキーでよく通った
ので懐かしいです。
by ため息の午後 (2011-05-28 20:24) 

くまら

この時期は、天気との戦いですもんね^^;
by くまら (2011-05-28 20:40) 

ぷりん&りく

こちらこそ、、ありがとございまし☆
雨の撮影、、、なかなかした事ないでしね~~^v^
by ぷりん&りく (2011-05-28 21:00) 

slow

思うような写真が撮れずに残念でしたね
天気には勝てませんからね(ノ_・。)
また行く楽しみができたと
思いましょう~\(^o^)/
by slow (2011-05-28 21:00) 

yoshinonoko

お天気悪くて残念でしたね(´⌒`。)
でも、雨の中の景色もいい感じですね^^
by yoshinonoko (2011-05-28 21:46) 

海を渡る

雨に煙る山里なんか好きなんですが、
実際に撮影となると大変ですね。
by 海を渡る (2011-05-28 23:37) 

Mest

旅行時の雨は非常に残念でしたが、雨の山里の写真すばらしいです。

by Mest (2011-05-28 23:49) 

takko

雨中お疲れ様でした!
自作GOODS! イイですね(^^)/
私も「こだわる」のが大好きです(笑い)
by takko (2011-05-29 00:11) 

pandan

雨だったのですね、
天気がいいときれいなのでしょうね〜
by pandan (2011-05-29 07:07) 

poko

棚田に写った山々も見てみたいですが
雨でもとても素敵な写真ですよ~。
by poko (2011-05-29 09:10) 

銀狼

いつもご来訪ありがとうございます^^
雨の中をご苦労様でした^^
by 銀狼 (2011-05-29 12:47) 

ぜろこ

あいにくの雨でしたね。
長野県も梅雨入りしました。
by ぜろこ (2011-05-29 14:31) 

ひろっぴ

雨の棚田も良いですね。
カメラも防水なら良いのに…。
by ひろっぴ (2011-05-29 14:38) 

opq

こんにちは!
なかなか遠出も出来ないので、素適なお写真を見せて頂いて癒されました(^^)
by opq (2011-05-29 17:34) 

COLE

棚田、山が写らなくてもいい風景に変わりはありません
ゆっくりこうゆう景色と語らいをしてみたいものです
by COLE (2011-05-29 18:02) 

solty

私はシャワーキャップやサランラップで雨対策しています(笑)
by solty (2011-05-29 18:05) 

淳司

私・・・
雨が大っ嫌いで・・・。
雨だとやる気が・・・(><)b
by 淳司 (2011-05-31 05:07) 

抹茶

いや~お疲れ様でした。

雨の棚田もおつなもんです。
by 抹茶 (2011-05-31 19:05) 

Rosymoon

棚田の写り込み写真
素敵なんですよねぇ〜
他の人の写真を見せてもらっては感動していますw
雨対策か。。。
ただでさえも大変な撮影が (/_;)
by Rosymoon (2011-05-31 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。