SSブログ

高尾山-一丁平-小仏城山-景信山-小仏バス停 [山行]

 昨日(4/9) 山の会本年幕開け山行をしました。

天気予報は雨、桜の開花も望めぬ中、決行。

高尾山口駅は、いつもの渋谷状態とうってかわって人影もまばら。

jinba_course.jpg

高尾山山頂までは、6号路-4号路(吊り橋コース)

歩き始めから一丁平・小仏城山までは小雨でした。

一丁平から城山(650M)をめざします。

小仏城山でランチ。

城山は梅が満開。桜は、つぼみさえ見つかりません。

桜の開花は、例年4/20頃だそうです。

007.JPG

ランチをすませたころ、雨は上がり、晴れ間が見えてきました。

011.JPG

小仏峠から急な登り、約30分で、景信山(727M)

006-1.JPG

景信山から急な下り、約40分で小仏バス停にゴールイン。

021.JPG

すべての茶屋は、東日本大震災で自粛、営業をしていませんでした。

今回の山行で、会ったパーティは、わずか5G。

山の会ベースキャンプ-1 立川 玉河で反省会をしました。

26000歩 15.6Km

※景信山ベンチでNINTENDO DSを拾いました。
  高尾山駅近くの警察に届けてあります。
nice!(119)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 5

ろーるけーき

登山はちょっと苦手です^^;
DS拾ったんですか~なんか すごい。
by ろーるけーき (2011-04-10 12:04) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
自粛ムード一色ですが、私はこんなときほど元気にすべきだと思うのは、お気楽者だからでしょうか?
by オカジュン765 (2011-04-10 17:43) 

kawasemi

ろーるけーきさん
登山、苦手なんですか。
これからの山歩きはいいもんなんですけどね。
気楽にハイキングからはじめられてはいかがでしょうか。

DSは拾いましたけど、警察に届けましたよ。念のため・・・・
by kawasemi (2011-04-10 18:21) 

kawasemi

オカジュン765さん
ありがとうございます。
意味のない自粛はやめるべきでしょう。
高尾山の茶屋が自粛ってどういうことなの?

by kawasemi (2011-04-10 18:23) 

mimimomo

こんばんは^^
城山のお店も営業していなかったですか? 自粛ね~ちょっと違和感があありますが。
それだけ登山者が少ないのかしらね。 わたくしも
昨年暮れ、シモバシラを見に行ったきりじゃなかったかしら。
by mimimomo (2011-04-10 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。