SSブログ

体にいいこと [健康]

 『体にいいことしてますか』

3年位前から年賀状に書くようになりました。

「ジムに行ってます」とか「ダンベル体操をはじめました」とか

書いておりましたが長続きしておりません。

TVの健康番組をみては「なるほど、最低の体力維持を」と

理解をしておりましたが、やはりダメ。

そんな中、続けるコツを教わりました。

きっかけを見つけて実行すること』でした。

今やっていることは

パソコンにスイッチをいれたら

片足立ち 1分 左右両足

便座スクワット 一回を5秒以上かけてゆっくり10回

入浴時に湯船の中で

グッ パを両手 100回 真剣に力を入れてやる

両足 グッ パ を10回以上

近場の外出は

もちろん 速足歩き 最低3500歩

歯磨きしながら

そんきょの姿勢したまま歯磨き

お風呂から出たら

体重・体脂肪・体内年齢を計り、記録する

体重のコントロールに、役立っています。

たったこれだけのことですが、きっかけ ごとにやることで続いています。

さらに、新たなるきっかけを見つけて種目を増やすつもりです。
nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 2

オカジュン765

おはようございます。
体にいい事してますか?いいえしていません。悪い事ばかりです。
きっかけを見つけるのが難しいですね。私も病気になってからちょっとは気にかけてるつもりですが。
by オカジュン765 (2011-04-06 05:16) 

millet

私も全然運動習慣が身につかなくて。。。
なるほど「きっかけ」運動!いいアイディアですね(^^)
by millet (2011-04-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。