SSブログ

孫のお泊り [孫]

 福島原発の放射線は、日に日にその量を増してきている。

漏れている原因が分からず、したがって対応も的確にされていない。

関係者は懸命に努力をされている。

大災害が日本経済を狂わせ、原発がさらに追い打ちをかけている。

悲観的な視野から希望の視野へ変わる日が来るよう

みんなでがんばろう!

 昨日(3/31)7才の孫がお泊りにやってきた。

31日にやってくるのには、意味があった。

大好きなアイスクリームのサーティワンが31日は31%割引になる。

いつもはコーンのキッズサイズであるが

31日はカップのキングサイズ、しかもダブルを買っていいと、

ママのお許しがでているからだ。

toc_flavor.jpeg

 彼女は手芸と工作が大好き。

001.JPG

おみやげにくれた携帯ストラップ

005.JPG

ペイントで描いたレインボー

006.JPG

ゆびあみのマフラー

002.JPG

孫は、今 となりで Word で日記を書いている。

パソコンの操作を驚くべきスピードでマスターしていく。

子供の頭のやわらかさはすばらしい。








nice!(103)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 6

rtfk

7~10歳のお子さんは
それはそれはものすごいスピードで覚えますね^^)
by rtfk (2011-04-01 13:30) 

がり

ほんとうに、やわらか能で
なんでも吸収するんですよね。
羨ましい限りです。
わたしなんか片っ端から忘れていってます。^^;
by がり (2011-04-01 13:34) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お星様のストラップも可愛いですね♪ 私の知り合いの方も
31日はお孫さんを連れてサーティワンへ行かれるそうです。
お孫さんの喜ぶ顔はとても嬉しいですね(o^^o)
by プースケ (2011-04-01 21:00) 

ぱぱくま

何にでも興味を持ち、大人には何で?何で?と質問責め。
本当に純粋で好奇心旺盛なんですよね!
見習わなくては・・・なんて思ったりします(^-^;
by ぱぱくま (2011-04-02 11:36) 

kawasemi

ばばくまさま
そうなんですよね。私も小さいころ工事をしているところで「なんであなほってるの」と聞いて「仕事との邪魔する」なといわれたことがありました。
好奇心旺盛はすばらしいことですけどね。
by kawasemi (2011-04-02 17:48) 

とる子

地震が作られたものかもしれない
井口和基氏は地震の前日に
「先ほどHAARPモニターを見ると、かなり大きな地震電磁波をとらえていた。これは最近見かけた中では最大クラスである。近々地球上のどこかで大きな地震が起こりそうである。あるいは、噴火活動かもしれない。3カ所のデータがほぼ同程度の強度であることから、アラスカHAARP群に垂直な方向、アジア日本を通る大円方向である可能性がある。」

こう言っていた

http://quasimoto.exblog.jp/14408281/

他の記事もかなり面白いです
by とる子 (2011-04-02 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山の会のミーティング孫のお泊り-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。