SSブログ

夏休み どこへ行く? [日々のこと]

いよいよ夏休み、「今年の夏はどこに行こう……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな悩める方のために、あるいは家族で楽しい夏休みを過ごしたい!と計画中の方のために、

都内の夏休みお出かけスポットをなんと50選!どどんとご紹介いたします。

これを読めば、今年の夏休みは充実間違いなしですよ~!

乗り物大好き!な男の子におすすめ
31.東京駅
お盆の帰省や旅行などで利用するご家族も多いのではないでしょうか?
 ホームでは新幹線や限定電車など、いろいろな電車を間近で見ることができます。

32.東京モノレールまつり
8月11日、昭和島車両基地にて開催。ふだんは入ることの出来ない車両基地で、
さまざまなイベントが楽しめます。
終車後の深夜にしか走らない整備用車両に乗車できたり、
ポイントの転換を体験できたり、車両・施設の部品が購入できたりと、
貴重な体験ができちゃいます。

33.京王れーるランド
鉄道のしくみを触って学んで体験できる! 
車両展示はもちろん、運転体験や車掌体験などもできますよ。
プラレールで遊べるコーナーもあります。

34.鉄道模型専門店ポポンデッタ京王百貨店新宿店
こちらは鉄道模型の専門店。20分300円から、
店内にある大きなジオラマで遊ぶことができます。手持ちの模型を走らせることも!

35.鉄道カフェN3331
世界一電車に近い(?)カフェ&バー。線路の間にあるカフェで、電車がすぐ近くを走るんです! パパとママにはおいしいお酒もありますよ。

まだ続きます。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。