SSブログ

夏休み どこへ行く? [日々のこと]

いよいよ夏休み、「今年の夏はどこに行こう……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな悩める方のために、あるいは家族で楽しい夏休みを過ごしたい!と計画中の方のために、

都内の夏休みお出かけスポットをなんと50選!どどんとご紹介いたします。

これを読めば、今年の夏休みは充実間違いなしですよ~!

21.大昆虫展in東京スカイツリータウン
7月16日~8月24日開催。昆虫との触れ合いコーナーやスタンプラリーなど。
ヘラクレスオオカブトなど世界の珍しい昆虫が大集合!
夏休みはアート体験のチャンスかも!

22.まるごといちにち こどもびじゅつかん!
8月23日はサントリー美術館の休館日。
お休みの美術館を「子ども専用びじゅつかん」として開放する夏休み特別イベント
「まるごといちにち こどもびじゅつかん!」が開催されます。
小中学生とその保護者は無料で入場することができ、ワークショップなども開催されます。

23.家族でたのしむ こどもびじゅつかん
8月22日の一日限定で、三井記念美術館が「こどもびじゅつかん」に!
中学生以下とその保護者は無料で入館できます。探検ツアーなども開催されるそう。
日本の伝統にふれる

24.江戸下町伝統工芸館
下町の歴史と風土の中で育まれ受け継がれてきた職人たちの技術によって作られた
伝統工芸品が展示されており、週末には職人さんによる実演を見ることもできます。

25.忍者ってナンジャ!?
7月2日~10月10日、日本科学未来館にて開催。
「忍者」×「科学」×「修行」で忍者の秘密を解き明かします。
手裏剣打ちや跳躍力を鍛える修行体験、任務をこなすための記憶術や伝達術、
最も大事な呼吸法などが紹介されています。

明日へ続きます。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。