SSブログ

夏休み どこへ行く? [日々のこと]

いよいよ夏休み、「今年の夏はどこに行こう……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな悩める方のために、あるいは家族で楽しい夏休みを過ごしたい!と計画中の方のために、

都内の夏休みお出かけスポットをなんと50選!どどんとご紹介いたします。

これを読めば、今年の夏休みは充実間違いなしですよ~!

6.読売新聞東京本社
小学四年生以上を対象に会社見学を受け付けています。
模擬取材や記者会見、紙面製作などの体験を通して、新聞ができるまでを学ぶことができます。

7.クロネコヤマト羽田クロノゲート
巨大な物流ターミナルの中を探検! 配達の流れを見学することができます。
わかりやすいので幼児にもオススメ!

8.子ども霞が関見学デー
7月29・30日の二日間開催。普段は入ることのできない霞ヶ関で職場見学や体験ができます。
各府省庁等のプログラムと地図が入った「霞が関子ども旅券」(パスポート)が配布されるそう!

9.印刷博物館
印刷について学ぶことができる博物館です。
雑誌と同じ方法で綴じるオリジナルのノート作りや、
活版でポストカードを印刷する体験などができます。

10.森永乳業工場見学
牛乳やジュースの製造過程を見学することができます。
お酢と牛乳を使ったチーズ作り、味のスペシャリスト・風味パネルマイスターの体験も!

明日へ続きます。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。