SSブログ

月1の堀野さんとの飲み会 [日々のこと]

 趣味の会から、友達付き合いをして、もう5年。

楽しい飲み会を続けています。

5ケ月前位から、カラオケを始めています。

yjimage03YC1V45.jpg

カラオケは、30歳の頃に流行しはじめたと記憶していますから、

その間、すたることもなく、40年あまり続いてきたことになります。

堀野さんも、私も、「うまくない」というより、「へた」です。

「健康に良いらしい」と言いながら、一人20曲、2H歌います。

それぞれの曲に、自分の生きざまを思い出しています。

昭和演歌には、ドロドロした男女関係を、ホークソングには、さわやかな青春を重ねます。

「歌いたい」と思う曲のリズムに乗り切れなくても、懸命に歌います。

カラオケボックスは、予約しないと入れないほど、老人でいっぱいです。

カラオケの後は、居酒屋へ。二人で、焼酎1本を空けます。

104685s.jpg

いい話をいっぱいするのですが、翌日には、忘れています。

私は、ミスドで、オールドファツションとコーヒーを飲んで帰宅します。

昨夜、確認したことは、多くの人が、友達が、案外少ないということでした。

いつも、ご覧いただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。