SSブログ

ちびっこ台風が襲来 [日々のこと]

8/14-15 ちびっこ台風が襲来しました。

お姉ちゃん(12)は、夏休みの自由研究を目的にやってきました。

水族館に行くことが決まった時から、展示されている魚を写真に撮り、

レポートすることを決めていたようです。

この時ばかりは、おじいちゃんは、頼りにされています。

どうせ、かたづけ仕事的に、やってしまうだろうと思っていましたが、

意に反して、凄く、集中してやっていました。

見直しましたね。うれしくなりました。

50%の完成で、来週 8/22-23に来て、続きをやるようです。

P8150161.JPG

44.jpg

妹(3)は、暴れん坊。

気に入らなければ、泣きわめき、そうなると手が付けられません。

お絵かきが、今は、マイブーム。虹と女に子を描いています。

女の子を描いている時「靴を描いて」と言うので、描いてやると、

急に泣きわめきはじめました。

彼女が思っているのと、違っていたようです。

どう描けばいいのか聞いても、泣くばかりで、どうしようもありません。

描いた絵を、持って帰ると言うので、巻いて輪ゴムで止めたら、

それが気に入らなくて、ひと騒動。

挙句の果てに、持って帰るのを忘れているとは、どおいうこっちや?

P8150159.JPG

近くの遊園地の花火を、車の中から、見ながら、送って行きました。

台風の後のような静けさが、我が家に戻って来ました。

いつも、ごらんいただきましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。