SSブログ

世の中 大型連休 [日々のこと]

 世の中、大型連休。

現役の頃から、人が出る時は、おとなしくしていました。

この頃、何もせず、ゴロゴロ。

こんな日が続くと、何かしたくなる。

そんな時は、やりたいことを書き出す。

1.ブラインドの清掃
2.エアコンフィルター清掃
3.物置片づけ
4.ガラス窓ふき
5.ベランダ清掃
6.お風呂清掃
7.服入れ替え
8.洗車

などなど・・・・

そして、ポイントは、これらを1日ひとつだけするだけ。

疲れるという事もありますが、いくつもやると雑になるからです。

暖かいこの時期に、少しづつやることで、年末の大掃除はしません。


nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 2

kinkin

結構ありますね^^;自分も書き出すとかなりまりますが1日で複数こなさないと
終わらない・・・・・^^;
趣味の時間も確保しないと(^^ゞ
by kinkin (2017-05-01 22:04) 

プー太の父

私も仕事が3連休に入ったので、この機会にと思って
あれもこれこもといっぺんにやりたくなってしまいます。
こちらは今日から25度を超える高温になりそうで
いよいよ桜が開花しそうです。桜が連休一番の楽しみです。
by プー太の父 (2017-05-03 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。