SSブログ

7500歩 [日々のこと]

珍しく、早起き 6:45

歯科医院[→]本屋[→]雑貨屋[→]郵便局[→]床屋

歯科医院の予約がしてあった。右下乳歯が欠けてしまったのだ。

歯は丈夫な方だと思っている。

「歯石」をとるなんて知らなかったので、50歳まで歯科に、かかったことがなかった。

73歳 治療した歯は2本。

歯は、健康の基礎。今は、年1度検診を受けている。

「歯間ブラシ」できっちりと歯磨きをしている。

歯科診察を終え、本屋へ。新聞で見つけた2冊を購入

その後、雑貨屋へ。コンセント購入。

書き損じ年賀状の取り換えとお年玉くじの切手セットの交換に郵便局へ。

2002から、ずっとお年玉くじは、切手セットのみ。しかも、1つ。80通のうち。

土曜日で郵便局は休み。残念。

次に、床屋へ。

7500歩歩きました。風が冷たくきつかった。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

プー太の父

kawasemi さんの歯は健康ですね。
私は子供のころから歯が弱くてよく歯医者に
行きましたが、今はもう歯医者に行かないので
歯は根元から少しぐらぐらしています。
健康な歯は1本もないと思うくらい歯が悪いです。
by プー太の父 (2017-01-22 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。