SSブログ

運動不足 [日々のこと]

 私は、73才。運動不足を意識しつつも、嘆いているだけの日々である。

武蔵野の雑木林、野火止用水を老後の散歩道と決めて、現在の家を購入した。

はや、20年を越している。老人の健康意識は、日々強くなって、散歩する人、市の健康講座には

多くの人が集まる。我が夫婦は、健康維持の情報集めには、熱心であるが行動が伴っていない。

私鉄のイベントの「駅からハイキング」 速歩30分 月1のハイキング位の運動しかしていない。

健康維持の基礎は「歩くこと」よーくわかっているだけで、なかなか実行できない。

嘆いているうちに、死んでしまうかもしれない。それが人間なのかな、私だけか。

「何でも、やってやろう」を忘れてはいけない。

頑張り過ぎないように、頑張ろう。

f5.jpg



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 1

プー太の父

私も愛犬がいなければ冬の間は
ほとんど運動不足になっていたかもしれませんね。
嫌嫌でも散歩に出れば運動にもなるし
歩いているうちに楽しくなるので、いろんなことを
考えたり想像したり脳への刺激にもなっていると思います。
by プー太の父 (2017-01-15 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノロに注意7500歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。